- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2006/09/04//Mon.
【レビュー】LACRIMAS PROFUNDERE「FILTHY NOTES FOR FROZEN HEARTS」


NAPALMのサイトで1曲試聴(MY VELVET LITTLE DARKNESS)、1曲PV視聴(AGAIN IT'S OVER)可能
このCDの情報をAmazon.co.jpで詳しく見る

★★★★★ ★★★☆

 ドイツのメランコリック・ゴシック・メタル・バンド、LACRIMAS PROFUNDEREの7th。

 フィンランドの同系統のバンド、特にTHE 69 EYESを思い起こさせるGOTH 'N ROLLといった感じで「程よい感じのもの悲しさ、哀愁」を醸し出しています。CHARONぽさを感じることもある音楽性ですね。こういうバンドにピンとくる人には是非聴いて欲しいです。

 ①⑥⑦⑩⑪などが気に入りましたが、たぶんこの作品で最も暗い⑩、特にいいですね。
 
 私は彼らのことを5thで知り、本作品が3作目のお付き合い(笑)なのですが、これらここ最近3作品の中では一番聴きやすい、完成度の高い作品だと感じました。

 余談ではありますが、前作はNIKLAS SUNDIN、前々作はTRAVIS SMITHが手掛け、いずれも気に入っていたジャケットですが、本作品はMERAN KARANITANTという知らない人が作成していました。調べてみると、LEAVES' EYESやLIV KRISTINEのジャケットを作成した人でした。
スポンサーサイト
レビュー trackback(0) comment(0)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/566-33f05805