- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2006/09/04//Mon.
【レビュー】REGICIDE「BREAK THE SILENCE」


試聴する(The Hanger-On)
このCDの情報をAmazon.co.jpで詳しく見る

★★★★★ ★★

 ドイツのドラマティック・ゴシック・メタル・バンド、REGICIDEの2nd。

 男女ツインVo.、ヴァイオリン、ピアノ(←キーボードではなく、クレジットはあくまでもピアノ)と私が気に入りそうなドラマティックに盛り上がる要素は色々あるバンドですが、イマイチ盛り上がりきらず、もどかしさが残ります。

 下手ではない、いやむしろ上手と言ってもいいのでしょうが、女性Vo.が良く言えば透明感がある、悪く言えば淡白すぎて棒読みっぽく聴こえ、私には曲調にマッチしていないように思えました。

 女性Vo.云々の前に曲自体がイマイチなんですけどね、はっきり言ってしまえば(笑)。オープニングのイントロにグッと来る①や大作⑨(約9分)の中盤以降などは気に入りましたが、全体的には「もう一息」という感じでした。

 1stも同時に購入しましたが、似たような感想です。
スポンサーサイト
レビュー trackback(0) comment(2)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
 試聴曲は②です。いい曲ですよね。
 もしCD買われましたらブログで感想書いてみてくださいね。
tomkit URL 09/05//Tue. 21 :09[編集]



1曲試聴しましたが、この曲に限っては結構好きですね。結構重厚感もあるし、女性ボーカルと男性ボーカルのバランスもええ感じだと思いました。
ちょっと気になるバンドですね。
よし URL 09/04//Mon. 23 :01[編集]



秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/565-a71cf3b4