- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2006/09/02//Sat.
【レビュー】ILLNATH「SECOND SKIN OF HARLEQUIN」


And There Was Light... と She The Skin の2曲を試聴する
このCDの情報をAmazon.co.jpで詳しく見る

★★★★★ ★★★

 デンマークの若手有望株、ILLNATHが紆余曲折を経てやっと発売にこぎつけた2nd。待ちに待ったかいのある傑作!・・・とはいい難い出来栄えでした、私にとっては。

 彗星のごとく現れた前作はチルボド風のメロデスとクレイドル・オブ・フィルス風のシンフォニック・ブラックを絶妙に掛け合わせた作風で「こ、これは名作だ!」と小躍りせんばかりに喜んだものですが、今回はずいぶんシンフォニック色を強調した作品に仕上げたな、というのが第一印象。

 前作に収録されている名曲オープニングナンバー、「SETITE」ばりに疾走する曲がなく、肩透かしを食らった気分です。ILLNATHというバンド名の先入観がなければもう少し好印象を受けたのかもしれませんが・・・ちょっと待たされ過ぎて期待しすぎたかもしれませんね(笑)

 もちろん、悪い作品ではないですよ。特に④が気に入りましたね。ストリングスの使い方にぞくぞくします。

 すでに次作の作成に取り掛かっているとか。今度はすんなり発表して欲しいですね(笑)
スポンサーサイト
レビュー trackback(0) comment(2)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
悪くはないんですけどねえ。
やっぱりもう少し疾走曲が欲しかったです。

>今度はレーベルともめずに、サクッと発売されますように……。

そうですね、もめてる間に曲作りが進んだのが不幸中の幸い、とばかりにサクッとレコーディング、サクッと発売、となって欲しいものです。

・・・ところで、サクッと読み流しそうになりましたが、「先日ダンナから買いました。」ってところ冷静に読むとおもしろい、YUMIKA家(おっと、SHADOWLORD家というべきですね)独特のシステムですよね(笑)。

「蛙」の熱列読者ですのでシステムは把握していますが・・・もらえば良いじゃん(笑)

事情を知らない私のブログの読者が「YUMIKA家、夫婦仲悪い!?それとも別居中!?」と勘違いしてはいけないので突っ込んでおきました(爆)
tomkit URL 09/03//Sun. 17 :28[編集]



先日ダンナから買いました。
これはこれで私は好きな音なんですが、前作がとっても好きという人にとっては今回のアルバムはちょっと期待ハズレ……という感じのようですね~。
今度はレーベルともめずに、サクッと発売されますように……。
YUMIKA URL 09/03//Sun. 15 :45[編集]



秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/558-93b06450