- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2006/08/29//Tue.
【メタル日記】mixiで初めてコミュニティ作ってみました。
 いやあ、最近なかなか掘り出し物にめぐり合いません・・・

 で、思い余って(?)mixiで初めてコミュニティを作ってみました。その名も「マイナーメタルバンド探求倶楽部」(苦笑)。

 以下がコミュニティの説明のコピペです。mixi加入でご興味おありの方は良かったら参加してください。私の名前(tomkit)かコミュニティ名(マイナーメタルバンド探求倶楽部)で検索すればたどり着くと思います。

 (mixi未加入者の方には全く意味不明だと思います。すいませんでした。)

-----(以下、コミュニティの説明よりコピペ)-----

 ハードロック・ヘヴィメタル(HR/HM)全般について、あるいはジャンル別、バンド別のコミュニティは数々ありますが、「マイナーメタルバンド」全般を取り上げるコミュニティはないようなので作ってみました。 

 もっとメタルについて深く掘り下げたい!という音的好奇心旺盛な人の参加をお待ちしています。

・一つのマイナーメタルバンドのコミュニティではなかなか話題が続かないと感じている。
・レビューを書くのは面倒だけど、「いいバンド見つけたよ!」と一言伝えたい。
・B!誌で大々的に取り上げられるバンドだけでは物足りないと感じている。(B!誌批判のコミュニティではありません。お間違えなく)
・マイナーメタルバンドの情報を積極的に取り上げているサイト・ブログの情報を知りたい。
・充実した試聴音源情報サイトを知りたい。

 以上のどれかに当てはまるメタラーさんにお役に立てるコミュニティを目指したいと考えています。

 「マイナーメタルバンド」の基準は特に設けていません。参加者が「これぞ、マイナーメタルバンド!」と思ったバンドで結構です。エモ・スクリーモ系もOKです。

 なお、必須ではありませんが、試聴音源のリンクを貼り付けていただけるとありがたいです。

 情報収集・交換をして充実のメタルライフを送りましょう!

 よろしくお願いします。
スポンサーサイト
メタル全般 trackback(0) comment(7)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
>ゾラさん&セブンさん

 お二人ともご参加ありがとうございます。何しろ、コミュニティの管理人を務めるのは初めてなもので、どうしていいのかイマイチわかってないのですが(苦笑)ボチボチやっていきます。すぐやめるかもしれませんが(笑)
tomkit URL 08/30//Wed. 22 :23[編集]



自分も是非~~♪いろいろ教えてください。
セブン URL 08/30//Wed. 00 :46[編集]



興味津々!私もそれこそ情報を頂く側ですが、、、
参加させて頂きました。
これからのご発展お祈りしてます!
ゾラ URL 08/30//Wed. 00 :12[編集]



ブレイキーさんもありがとうございます。
ブレイキーさんは私よりもずいぶん音楽の趣味が幅広いので、参考にさせてもらってます。これからも色々教えてください。
tomkit URL 08/29//Tue. 23 :32[編集]



情報を提供ではなく頂く方ですが(笑)参加しました♪
ブレイキー URL 08/29//Tue. 23 :04[編集]



あ、早速第一号、ありがとうございます!
こちらのコミュニティでも色々情報交換お願いしますね!
tomkit URL 08/29//Tue. 22 :31[編集]



参加しま~す
ギル URL 08/29//Tue. 22 :27[編集]



秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/555-24d3e0bf