- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2006/08/18//Fri.
【レビュー】ECHO OF DALRIADA「FERGETEG」


このCDの情報をAmazon.co.jpで詳しく見る

★★★★★ ★★★☆

 かなり話題のハンガリー産フォーク・メタルバンド、ECHO OF DALRIADA。2ndはROCKSにて取り置き中なのですが、東京出張の際にUNIONでまさかの1st発見!早速購入しました。

 音質も含めて荒削りではありますが、これは各所で話題になるのも大いに納得。素晴らしいアルバムですね。ボーイズボイス(女性Vo. なのに変な表現ですが)のヘタウマ感がたまりません(笑)。

 フォーク・メタル界のビッグネーム、コルピと同じく、田舎臭い感じが漂っているんですが、コルピにはある種、「打算」じみた田舎臭さ・・・田舎臭さを演じているように感じるんですが、このバンドは「純真無垢」な感じ、要するに本当に田舎臭い感じがします。言ってる自分でも意味が良くわかりませんが(笑)。

 フォークである部分を強調しすぎず、メタル度が高いところも良いですね。

 ①~④までが星9つ、⑤以降は星8つ、で、トータルが星8.5です。後半の楽曲が明らかに弱いのが残念ですが、今から2ndを聴くのが楽しみです!

 (試聴音源を見つけることが出来ませんでした。ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけるとうれしいです。)
スポンサーサイト
レビュー trackback(0) comment(4)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
これ、いいですよ!オススメです!
100万円の件は年末にサンタさんにお願いしてみてください(笑)
tomkit URL 08/21//Mon. 21 :58[編集]



初めまして!
貴重な情報ありがとうございます。
オフィシャルサイトのディスコグラフィーは私も訪問していたのですが、アルバム名の横に赤字でlyricsと書いてあったので、赤字の曲名をクリックしても歌詞が表示されるだけなのかと思ってました。
早とちりでしたね。
これからも当ブログに遊びに来てくださいね~~
tomkit URL 08/21//Mon. 21 :56[編集]



このバンド、先日から気になっているんですが、まだ手が回りません(涙)。お店の試聴機に入っていて「要チェックだわー」と思ったんですが、いつになるやら……。
朝起きたら枕元に100万円置いてあるとかないですかね?(ありません/爆)
YUMIKA URL 08/19//Sat. 20 :18[編集]



こんにちは!
以前から、楽しく拝見させて頂いておりました。
非常に為になる情報で大変参考にさせて頂いているサイトさんですね~(^^)

このバンドの試聴音源サイトをお探しのようですが、バンドHPでも試聴できるようです・・・ただ、時間帯や接続回線によってはDLが非常に不安定なんですよ・・・。DL途中で回線が切れる事もしばしば。なんとかこのバンドの「音」を聴きたくて、意地になって他の試聴できるサイトを探してました。
苦心の末、回線が安定しているサイトをなんとか見つける事ができ、試聴してから購入したのですが、結構前の事なのでそのサイトを忘れてしまいました(^^;)お役に立てず申し訳ないです・・・

一応、このバンドのHPのURLです。
ディスコグラフィーから試聴できます。
http://www.echoofdalriada.hu/Angol/index2.html
メタマニ URL 08/19//Sat. 15 :19[編集]



秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/545-bc79d1af