- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2006/08/18//Fri.
【レビュー】FORGIVE ME NOT「Suicide Сервис」


Звездой
このCDの情報をAmazon.co.jpで詳しく見る

★★★★★ ★★★☆

 ロシアのFORGIVE ME NOTのたぶん5th。すでにデビュー後10年経過しているベテランバンドです。

 Vo.の言葉に目をつぶれば(全編ロシア語です)完全にフィンランドのバンドと勘違いするでしょう。H.I.M.、CHARON系のメランコリックメタルとの共通点が多いです。上記バンドが好きな人は必聴の作品だと思いますよ。メランコリックメタルを主食としている私は大いに満足しました。

 要所要所ででしゃばり過ぎない程度に挿入される女性Vo.も非常に効果的。あらゆる面で前作よりもワンランク上がった、という気がします。

 日本ではこの系統のバンドのデビューが相次いでいますが、このバンドも日本で発売→ブレイクしても何の不思議もないクオリティです。

 ロシアらしからぬ、なんて言うと失礼ですが、音も悪くないと思いますよ。

 ↑の試聴曲 「Звездой」 は本作品のキラーチューン。私のつたないレビューを読んで興味を持った人は、まずはこれを聴いてピンと来るかどうか確認してみてください。
レビュー trackback(0) comment(0)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/544-9dc878b2