- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2006/08/16//Wed.
調子に乗ってPCスピーカーも買い換えました


この商品をAmazon.co.jpで詳しく見る

 先日、 こちらの記事 に「ヘッドホンをB!誌でオススメのものに買い換えてみて満足した」と書きました。

 調子に乗って、「PCのスピーカーも換えてみたいなあ」と思って色々調べてたんですが、早速買ってしまいました(笑)。それが上の写真の「2.1chスピーカーシステム」です。

 結論から言いますと、ヘッドホンを換えた時とは比べ物にならないくらいの感動を覚えました。

 何度か記事に書きましたが、私の自宅にはステレオがなく、普段からPCで音楽を聴いています。ということで、「0.1ch」はこれが初体験。

 ・・・いいですね、サブウーファー。低音が想像以上に引き立っていて良い感じ。ヘッドホン交換の時と同じく、たまたまSLAYERの新譜を最初にかけたのですが、デイブのドラムが躍動してましたよ(涙)!色々他のバンドも聴いてみて、「ベースの音ってこんなに魅力的だったんだなあ」と再確認。

 今までこのスピーカーシステムを知らなかったのが悔しい。たかだか2万円弱で買えるのに。 

 メーカー名はharman/kardonとなっていますが、JBLと同じです。 

 形状・スケルトン仕様、見た目も申し分ないです。頬擦りしたくなるくらいかっこいいです(笑)

 PCで音楽を楽しむ人のマストアイテムと断言してしまいたいです!
スポンサーサイト
メタル全般 trackback(0) comment(0)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/541-cf77afd6