- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2006/08/11//Fri.
【メタル日記】B!誌でオススメされていたイヤホンを買ってみた
blogheadphone.jpg

この商品をAmazon.co.jpで詳しく見る

 9月号のB!の特別企画「メタルを良い音で聴こう!」興味深く読みました。

 で、この特集の最後に「リーズナブルな値段で音質向上!」というコーナーがあり、このATH-CK7というイヤホンが紹介されてました。

 私はiPODで音楽を聴く機会が非常に多いのですが、純正もどきの1000円くらいのイヤホンで聴いてました。

 この純正もどきに買い換えたときも「イヤホンを変えるとずいぶん音が変わるものなんだな。」と思ったんですが、家にステレオがなく、PCで音楽を聴いているほど音質にはさほどこだわりのない私は、特に気に入ったイヤホンではなかったのですが、「耳にフィットして、かつ、安い。」という単純な理由で購入したわけです(苦笑)。

 それでも、機会があればいいイヤホンに買い換えたいな、という気持ちは常に持ち続けており、今日、このATH-CK7を買ってみました。

 びっくりですね。ここまで違うのか!と感動。最初に聴いたのがSLAYERの新作だったので、ギターのザクザク感がクリアに聴こえて「おお!」と思いました。

 例えるなら、視力0.4の世界を当然と思っていた人がめがねをかけて視力1.2の世界を知った、という感じでしょうか。あまり良い例えではなかったな(笑)。

 7000円でこのクオリティならコストパフォーマンスには十分満足。

 強いて言うなら色が黒しかないのが残念でした。私のiPODは白なので。

 是非、お試しあれ!
スポンサーサイト
メタル全般 trackback(0) comment(2)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
>よしさん
連続で書き込みありがとうございます!
今お使いのイヤホンが純正か純正もどきであれば、雲泥の差だと思いますよ。
お買い求めの際は記事のリンク経由でアマゾンで買っていただくと非常にうれしいです(笑)
tomkit URL 08/17//Thu. 23 :32[編集]



私もB!誌を見て近所を探してみましたが、ありませんでした。ネットで見てみると、たっ高い!思っていたよりも高いですね。
音質がいいのならヤハリ買うべきかな。
視力の例えは目が悪い人なら非常にわかり易い例えでした。
よし URL 08/17//Thu. 16 :46[編集]



秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/538-441381b2