- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2006/08/04//Fri.
【レビュー】WOLFMOTHER「ST」


ちょっとずつ全曲試聴する
my spaceで4曲試聴する
このCDをAmazon.co.jpで買う!

★★★★★ ★★★

 オーストラリア・シドニー出身のWOLFMOTHERの1st。

 この21世紀になんて古めかしい音楽をやってるんだろう!と驚きました。

 かたやノルウェーのWIG WAMは80年代の華やかなりし頃のメタルを絶妙に再現していましたが、こちらのWOLFMOTHERはもっと古い70年代の香りがプンプン漂っています。音楽だけでなくバンドロゴやジャケットに至るまで。

 うまく統一感を持たせてるなあと、メディア戦略というかプロモーション方針にも感心です。

 70年代にはあまり詳しくないのでえらそうなことは言えませんが、LED ZEPPERIN系のロックが好きな人にはたまらないんじゃないでしょうか。最近のバンドで、メタラーでも聴いている可能性のあるバンドで例えるなら、DATSANSとかJETS、かな。左記のバンドよりももっと「渋い」雰囲気ですが。

 ③はかなり気に入りました。シングルにもなっているようです。一番ノリがいい曲じゃないかな。

 私にとっては「古臭いけど、いいんじゃない?」程度の感想ですが、大絶賛する人もいるんだろうなあと思える作品です。
スポンサーサイト
レビュー trackback(1) comment(4)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
>Thunbergia*666さん

どうも!
Thunbergia*666さんのブログでWOLFMOTHERの記事が載っていたの、読みましたよ。
最近、懐かしめのロックを幅広く聴いていらっしゃるようなので、このWOLFMOTHERのことも気に入ってらっしゃること、大いに納得です。
これからも色々オススメバンド教えてくださいね!


tomkit URL 08/06//Sun. 23 :05[編集]



現在は運転免許取得に悪戦苦闘しているThunbergia*666です。ホント、運転は慣れないです。(苦笑)
狼母ーWolfmotherのデビューALBUMは日本盤リリース前から注目してました。(Kerrang!で載っていたので。)曲によってはAC/DC,Led Zeppelin,Rushなど70年代HRからプログレまで幅広いですね。UK Rock全般(70年代HRからNWOBHMまで)好き友人もススメたら見事にハマってしまったとのことです。

あとWolfmotherと同じ時期にリリースされたWitchのデビューALBUMもデビュー時のBlack SabbathやAtomic Rooster風(スローだけど黒々しいSound)で好きです。
Thunbergia*666 URL 08/05//Sat. 22 :53[編集]



>ブレイキーさん

私も③は好き、と言うか、③が突出して好きですね。現時点では私の好みにスポッとはまってないだけで、良いバンドだと思います。聴きこんだらすごく気に入るかもしれません。
tomkit URL 08/05//Sat. 11 :25[編集]



お?③はオイラも好きな曲です。
全体的にURIAH HEEPとかヘヴィでオルガン音が好きな人にもウケそうですね♪
でも、もう少しコクがあるとイイナぁー。(苦笑)
ブレイキー URL 08/05//Sat. 07 :22[編集]



秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/527-b694dc5f