- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2006/08/02//Wed.
【レビュー】EKTOMORF「INSTINCT」


試聴する(Show Your Fist)
このCDをAmazon.co.jpで買う!

★★★★★ ★★★

ハンガリーのトライバル・メタルバンド、EKTOMORFの6th。前作よりNUCLEAR BLASTに移籍しているようですし、KREATERやDARK TRANQUILLITY、CHILDREN OF BODOMとのカップリングツアーの経験あり、とのことで、全く知らないバンドでありながらもそこそこのクオリティを備えたバンドではないか、と一聴する前から期待を抱かせるバンドです。

 で、音楽の方ですが、どことなく「原始的」な雰囲気が漂う音楽性、Vo.の声質など、SEPULTURA、SOULFLYにそっくりですね。最近、全く魅力を感じなくなってしまったSEPULTURAよりもずっと素晴らしいです。

 なかなかこの音楽性で「バラエティに富んだ」曲構成にするのは難しく、「一本調子」に感じてしまいがちではありますが、十分に満足できるクオリティでした。過去の作品も聴いてみたいな、という気持ちになりました。

 ちなみにこの作品、以前記事にした「Last.FM」の「Neighbour Radio」で情報収集して購入に至った初めての作品です。このラジオを聴いていると世界にはまだまだ知らない、素晴らしいメタルバンドが数々いることを思い知らされます。これからも「Neighbour Radio」で未知の素晴らしいバンドをどんどん発見したいですね。
レビュー trackback(0) comment(0)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/523-caa7c2d1