- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2006/07/26//Wed.
Last.FM、遂に日本版登場!
 夏頃にエキサイトと提携してサービス開始、と聞いていたものの、具体的にいつから、という情報は入手できていなかった、噂の「日本版Last.FM」。

 さっき、自分のページをみてみたら、今まで英語だったのが日本語に変わっててびっくりしました!

 これで使いやすくなった・・・のかどうかは使ってみないとわからないので、少し遊んでみてから記事にしたいと思います。

 「Last.FM」って何かご存知のない方が多いと思うので、ごく簡単に説明します。「より多機能なmixiミュージック」と思ってください。mixiミュージックは今後、この「Last.FM」を見習ってどんどん発展するのでしょう。

 mixiミュージックとの違いについて、記事にしようと思っていたんですが、忘れてました(苦笑)。こちらについてもまた時間があるときに。

 興味のある方は↓を覗いてみてください。

Last.FMでの私、tomkitのページを見てみる
スポンサーサイト
メタル全般 trackback(1) comment(3)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
>fumiさん

Last.FM、すごく面白そうだし、使いこなしたい気持ちも強いのですが、自分で大量のCDを購入するので、これを聴くので手一杯、というのが正直なところ。
fumiさんに使いこなしてもらってから、ノウハウを教えてもらおう、っていうのは虫が良すぎかな?(笑)

>ゾラさん

ゾラさんは普段iTUNESで音楽聴いてらっしゃるんですか?もしそうなら、結構面白いと思いますよ、Last.FM。
「直訳」の日本語がなんとも言えませんよね(笑)
tomkit URL 07/26//Wed. 22 :11[編集]



こんな面白いシステムもあるんですね~
ランキング表示されているのが楽しいですね。
遊んでみられてからのお話も楽しみにしてます。^^

日本語版になったそうですが、ヘルプの所々微妙~な日本語がなんともいい感じです。笑
ゾラ URL 07/26//Wed. 07 :42[編集]



やっぱり基本的な機能は変わって無くても、母国語になってると使いやすいですね。
私はやっとご近所さんが出てきてこれからLast.fm生活を満喫できそうです。
ただ、ダッシュボードでお薦めのバンドを漁ってたら本当にキリが無い・・・。はまりすぎちゃうのが唯一のデメリットです笑
fumi URL 07/26//Wed. 03 :28[編集]



秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/520-0bd06817