- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2006/07/18//Tue.
【ニュース】OPETHはMCが長いらしい。
 つまらないといえばつまらない、面白いといえば面白いOPETHのニュースを一本。

 最近、OPETHのオフィシャルサイトに「ミカエル・オーカーフェルトのMCが長すぎる!そんなにばかばかしいことをしゃべるよりも、もっと曲を演奏しろ!2003年にライブを見た時は『次の曲は・・・』とタイトルを言うくらいだったじゃないか!」というファンからの意見があったそうだ。

 これに対してミカエルは次のように反論している。

 「確かに俺はステージで良くしゃべる。でもそれは自然なことなんだ。昔の俺は'Come on,' 'Hey, hey, hey,' 'Let me see your hands'というような決まり文句を言うのが嫌いで、ステージで話をすることに興味がなかった。だから『次の曲は・・・』程度しか話さなかったけど、100回以上ライブを経験して、(あまり話さないことに)飽きてきたんだ。今はプレイしたい曲をプレイするのと同じ感覚で、しゃべりたいことをしゃべってるんだ。」

 まあ、ミカエルの言い分もごもっともですが、LOUD PARKではフェスティバルという1バンドの持ち時間が限られた状況で、しかも多くがMCの内容を理解できない日本人相手、という状況なので、MCはそこそこにしてたくさん曲をやって欲しいものですね。

 そうでないと、10分強の曲が多いOPETH、3曲か4曲で終わってしまうかも。

 ま、私は参加できないんですけどね・・・とすねてみる(笑)
スポンサーサイト
メタル全般 trackback(0) comment(5)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
>ゾラさん

アハハ。1曲も演奏せずにすべてMCだったら、そりゃもうすごい伝説ですね!
そう言えば、以前、OPETHに興味があるとおっしゃっていたような気がしますが、もう聴かれましたか?
私としては最新作のGHOST REVERIESがお勧めです!

>ギルさん

今回の一言コメント、大爆笑でした!
ひょっとしたらLOUD PARK行けるかも、です。行けるといいなあ・・・

>TSUTOMUさん

ご無沙汰です!
やっぱり3曲っていうこともあるんですねえ。
LOUD PARKでのOPETHの持ち時間は30分なんですか?参加できそうにないのでタイムテーブルは気に留めてませんでした(笑)。
じゃあ、1曲かも。

>DarkBeeさん

初めまして。
そのDVD、私も持ってます。しばらく見ていないので内容をあまり覚えてませんが。
tomkit URL 07/19//Wed. 23 :57[編集]



Opeth/Lamentation-(Live at Shepherd's Bush Empire 2003)のDVDを持っているがその中でもMCは炸裂しているよ。でも良いじゃん!
それからミカエルとアンジェラ(Arch Enemy)の写真も持ってる。
DarkBee URL 07/19//Wed. 22 :08[編集]



ドイツの[Rock Am Ring]では3曲で
終わっているみたいです。苦笑

OPETHで持ち時間30分だと、3曲が限界でしょうか。汗
Tsutomu URL 07/19//Wed. 21 :04[編集]



MCが長すぎたらすねてみる(笑)
ギル URL 07/19//Wed. 19 :27[編集]



そんなにしゃべるんだ… 笑
持ち時間全部しゃべりたくりだったら
それはそれで伝説になるかもしれませんね。
ゾラ URL 07/19//Wed. 14 :46[編集]



秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/513-8b487226