- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2006/07/14//Fri.
【レビュー】ANDREW W.K.「CLOSE CALLS WITH BRICK WALLS」



試聴する(今夜は夜更かし!)
このCDをAmazon.co.jpで買う!

★★★★★ ★

 アンドリューW.K.の3年ぶり3rd。

 結論から言いますと、今年の「年間がっかり賞」最有力候補です。今のところ(苦笑)。何か気に入るところはないのか、と前向きな気持ちで何度か聴いてみたのですが・・・見当たりませんでした。

 「力強さ」と「ノリの良さ」をちょうどいい具合にブレンドし、親しみやすいキャラクターもあって、日本で絶大なる人気を築き上げた5年前の1st。制作費に余裕が出たのか「ゴージャスに作りこんだ」2nd。

 1stを大いに気に入った私にとって2ndはかなりの期待はずれ。「あまり色々考え込まず、作りこまず、1stの頃の勢い重視、ありのままのアンドリューW.K.に戻ってくれ!」と祈っていたんですが、残念ながら私は2ndの路線に近いように感じました。

 インタビューを読んで驚いたのですが、アンドリューにとっては1stのほうが「色々な思惑」を織り込んでの作品で、3ndのほうが「素の自分」に近いのだとか。勝手な思い込みで1st路線が素のアンドリューだと思ってました(苦笑)

 ということはもう、私の好きな1st路線には戻ってくれないんですね。残念です。

 ・・・って言う辛口評価は少数派なのかも。いろんな方の感想を聞いてみたいですね。
スポンサーサイト
レビュー trackback(1) comment(4)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
>ブレイキーさん

 ブレイキーさんも1st支持ですか。今回は購入を見合わせて正解かもしれませんね。でも、一度は聴いてみてもいいかも。後悔するかもしれませんが(苦笑)

>マサさん

>どの方のレビュー見ても、この3rdの評価は
>高くないですよね。

それが、B!誌のレビューでは3人揃って結構高評価だったような気が。すぐに中古市場に大量に出回る気がするので、良かったら拾ってあげてください(笑)

相互リンクの件、了解しました。少しお待ちくださいね。

>ギルさん

いやいや、このレビューを参考にして良いものやら、保証はしませんよ!

また、「掘り出し物」探しの旅に出ます(笑)
tomkit URL 07/14//Fri. 22 :14[編集]



これダメでしたか~。

ではパスしよう(笑)

お試しありがとうございました。
ギル URL 07/14//Fri. 20 :35[編集]



どの方のレビュー見ても、この3rdの評価は高くないですよね。汗

自分も1stで激ハマりして、ファンになったわけですが(ドナルドもいるしw)
2ndは好きな曲もあるけど微妙って感じで…。。
正直3rdを買うか迷いますね。

でも実は名前入りのサイン持ってたりします。
前作の抽選が見事に当たっちゃったんです。笑

それだけに買わないってのは罪悪感があったりして…w


それと遅くなりましたが、相互リンクお願いしてもよろしいでしょうか??
よろしくお願いします!!
マサ URL 07/14//Fri. 11 :33[編集]



ぬぬぬ。やっぱし。1st支持者のオイラは2ndが馴染めず、今回は購入を見合わせてまして。あの「バカっぽいけど緻密な音作り」が好きだったのにー。(苦笑)
ブレイキー URL 07/14//Fri. 00 :39[編集]



秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/507-a125045a