- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2006/07/12//Wed.
【試聴情報】CELLADOR



 アメリカから現れたメロパワ/メロスピ系バンド、CELLADORのデビューアルバム。

 DRAGONFORCEに似ている、と話題になっていましたが・・・似てますね、確かに。曲の完成度は遠く及びませんが。

 マイケル・キスク(トビアス・サメット) meets DRAGONFORCE っていう感じなんですが、どうにもこうにもB級臭い、というか、ど真ん中のB級路線です(笑)。

 このB級っぽさを「微笑ましい」と捉えるか、「未熟」あるいは「没個性」と捉えるかで大きく評価が分かれることでしょう。

 と、ここまで書いたところでB!誌今月号の大野さんのレビューを読んでみたら表現が似てるじゃないですか。・・・まあ良いか(苦笑)

 my spaceで4曲試聴する

 ↑下2曲は昨年作成した自主制作盤の音源ですが、デビューアルバムにも収録されているようです。 
スポンサーサイト
メタル全般 trackback(0) comment(5)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
>nonameさん
こ、これは、去年の7月の記事に対してコメントが!!どうもありがとうございます(笑)

正直なところ、CELLADORはCDを買っておらず、この記事を書いた1年ほど前に試聴した程度なので、どんな曲だったか、全く覚えてません。すいません。

このバンドのことを好きな人がいらっしゃることについては全く否定しませんよ。この当時の私にはあわなかった、ということです。

今聴いたらすっごく気に入るかもしれませんね。
tomkit URL 08/23//Thu. 22 :37[編集]



よくないですか?CELLADOR
特にLEAVING ALL BEHINDとか
noname URL 08/23//Thu. 21 :18[編集]



>マサさん

 中古落ちで十分だと私も思いますよ。最近、メロパワ・メロスピ系に関しては今知っているバンドの新作をフォローするだけで十分かな、という気分です。気まぐれなんで、また入れ込む時期がくるかもしれませんけどね(笑)

>SOWさん

 ドラフォにピンと来ないなら、このバンドはなおさらダメでしょうね(笑)
tomkit URL 07/13//Thu. 21 :44[編集]



先月、AMAZONにあったので1800円くらいで購入しましたが、ダメでした。B級どころかC級くらいかなぁ。なんで、話題になるのかわからない。もっとも、私はDRAGONFORCEも感心しなかったんですけどね。
SOW URL 07/12//Wed. 14 :47[編集]



DRAGONFORCEに似ているというのは自分も気になっていました。

しかし、やはりB級ですか。w
すごくそんな予感がしていましたが…。

試聴した感じでは、なんかDRAGONLANDの2ndみたいな臭いがしました。

ギターソロとかは結構好みなんですけど、Voの歌唱とメロディが少し苦手でした。

買うのは中古落ちしてからにします。w

tomkitさんのレビュー見といて良かったです。
ありがとうございます。笑
マサ URL 07/12//Wed. 01 :27[編集]



秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/505-c3cdd508