- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2006/07/10//Mon.
【レビュー】TYSTNADEN「SHAM OF PERFECTION」



試聴する(First Embrace)
このCDをAmazon.co.jpで買う!

★★★★★ ★★★☆

5月に試聴音源情報をお届けした、フルート奏者を含むイタリアの6人組、TYSTNADENの初のフルレンスアルバム。

 「NIGHTWISH、EVANESSENCEに対するイタリアからの回答」「ローラ・デ・ルカ(このバンドのVo.)はクリスチーナ・スカビア(ラクーナ・コイル)に近く、イタリアのベスト・フィメール・ヴォーカリストの一人。」と、レーベルの宣伝文句に書いてありました。

 上記宣伝文句でもわかるように、なかなか高品質なフィメール・ゴシックだと感じました。

 シンフォニックよりもパワフルな音楽性、オペラティックよりもストレートなVo.でかっこいいですよ。音楽にすごく「力強さ」を感じます。

 ところどころデス声が挿入されていたり、女性ツインVo.ハーモニーがあったりと、いろんなアクセントがあって飽きさせません。デス声挿入のゴシック、という意味ではAFTER FOREVER、EPICA的雰囲気も感じられます。特に②⑥が非常に素晴らしい。

 各メンバーの力量は相当なもの。とても新人とは思えない。次作で大化けするかもしれません・・・ってその前にこの作品がブレイクしてほしい!相当な掘り出し物でした。 

 余談ですが、ローラ嬢はELVENKINGの1stにも参加していたそうです。

 さらに余談ですが、ジャケットがかっこいいなあ、と思ったら、TRAVIS SMITH作(【メタルCDジャケット展覧会】のカテゴリーをご参照ください)でした。ほんとにすごいですね、TRAVISって。
スポンサーサイト
レビュー trackback(0) comment(2)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
どんどん書き込んでください(笑)
tomkit URL 07/11//Tue. 22 :23[編集]



TYSTNADENいいですよね!

って俺書き込み過ぎかも?(笑)
ギル URL 07/11//Tue. 21 :11[編集]



秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/503-0d694517