- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2006/07/10//Mon.
【レビュー】DARK LUNACY「THE DIARIST」



試聴する(Aurora)
このCDをAmazon.co.jpで買う!

★★★★★ ★★★★

 イタリアの「ストリングス入り」ドラマティック・ゴシック・デスメタルバンド、DARK LUNACYの3rd。

 「ストリングス入り」が彼らの大きな持ち味だったのに・・・この作品を初めて聴く前に、前作までゲスト参加していたヴァイオリン2名、ヴィオラ、チェロのストリングス部隊がいずれも今回は不参加であることを知り、ちょっと不安になりました。

 ところがですよ。ストリングス部隊がいないマイナスを最小限にとどめるどころかさらなる高みに到達したこの新作。DARK LUNACYの底力を思い知らされた気分です。不安になってどうもすいませんでした(笑)。

 とりあえず、曲が素晴らしい!!この一言に尽きる!!

 曲そのものがドラマティックで物悲しげな雰囲気を今まで以上に醸し出しているので、ストリングスの不在など全く気になりませんでしたね。まあ、ストリングスファンとしてはあるに越したことはないんですけどね(笑)。そして相反するような堂に入ったデス声とアグレッシヴなギターサウンド。

 これほどうまく暴虐性とドラマチックな音楽性をうまく融合させたバンドにはそう滅多にお目にかかれるものではない。

 このバンドの音楽を正確に伝えるボキャブラリーを持ち合わせていないのがなんとも悔しいのですが、私のブログにちょくちょく遊びにきてくれる「マイナーなメタルバンドに興味津々」な人で、このDARK LUNACYを未聴の人がいらっしゃったら、是非聴いてください!

 DARK LUNACY、マイ・フェイバレット・バンドの先頭グループをひた走ってます!
スポンサーサイト
レビュー trackback(0) comment(2)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
私も上半期2位です。気が合いますね(笑)

なぜこんなにマイナーな存在に甘んじてるのでしょうね。すごく素晴らしいバンドだと思うのですが。
tomkit URL 07/11//Tue. 22 :22[編集]



私の中ではDARK LUNACYは神(謎)
上半期ベスト2位にしました~。

でも次は弦楽4重奏を聞かせて欲しいな~。
ギル URL 07/11//Tue. 21 :09[編集]



秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/502-933153e6