- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2006/07/09//Sun.
【レビュー】COMMUNIC「CONSPIRACY IN MIND」



History Reversed(試聴)
Communication Sublime(試聴:オススメ!)
このCDをAmazon.co.jpで買う!

★★★★★ ★★★

 ノルウェーの3人組プログレメタルバンド、COMMUNICの1st。

 以前 こちらの記事 で紹介した今年発売の2ndを購入するつもりが間違って1stを買ってしまいました(苦笑)。こんな風に間違えて買ったり、すでに持っているのを忘れていて同じのを2枚買ったり、たまにあるんですよね・・・

 でも、怪我の功名とはこのこと。なかなか気に入りました。基本的には「プログレ風味のNEVERMORE」と断言してしまいます。

 昨年、特に海外のミュージシャンから高い評価を受けていたNEVERMOREの6th「THIS GODLESS ENDEAVOR」。あの作品が好きな人には是非オススメしたい。

 実は、私はあの作品がイマイチ好きではありませんでした。それでもこのCOMMUNICは好きですよ。NEVERMOREファンならなおさら好きになるバンドのような気がするのですが(ちょっと自信なし)。

 特にオープニングの①が素晴らしい!④⑦も◎。⑦は「NEVERMORE+ロブ・ハルフォード」って感じで面白いです。

 全7曲で57分強と、長尺の曲が多いのですが、なかなかの構成力だと思いました。

 ちなみに、本来私が買いたかった2ndからの試聴音源はこちら↓

My Bleeding Victim
Under A Luminous Sky
スポンサーサイト
レビュー trackback(0) comment(0)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/501-424ac877