- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2006/07/09//Sun.
【レビュー】COLDSEED「COMPLETION MAKES THE TRAGEDY」



6曲試聴する
このCDをAmazon.co.jpで買う!

★★★★★ ★★

 SOILWORK、DISARMONIA MUNDI、TERROR 2000等でおなじみビヨルン'スピード'ストリッドと元ブラガ、現サヴェージ・サーカスのトーメンを中心としたプロジェクト。

 バンドは変われど音楽性はあまり変わらず、という共通点をもつこのお二人(笑)。それだけに、この作品は「世間のイメージ通りの音楽ばっかりではなくて、普段とはちょっと違った音楽をやってみたくなった。」という点で意見が一致したのかもしれませんね。

 二人の今までイメージとは違い、グランジ・オルタナ方面への接近を試みたかのような音楽性でちょっとびっくりしました。

 いずれにしても、失礼な言い方ですが「本気モード」でやっているとは思えませんでした。

 いい息抜きにはなっただろうから、これ以上いろんなプロジェクトに手を出さずにパーマネント・バンドであるSOILWORKの新作の充実に向けてがんばれよ!・・・とビヨルンさんに言いたいですね。 

 カバーアートは素晴らしい!以前【メタルCDジャケット展覧会】のカテゴリーで取り上げたANTHONY CLARKSONの作品です。
レビュー trackback(0) comment(0)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/500-56cc69b5