- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2006/07/04//Tue.
2006年上半期 ベスト10
 さて、7月に入ったので、2006年度上半期ベスト10なんていうのを作ってみました。

 今年は半年間で約140枚のCDを購入。そのうち2006年に発売されたものは約50枚でした。後者の約50枚の中からランキングしています。

1 Scar Symmetry / Pitch Black Progress
2 Dark Lunacy / The Diarist
3 Raunchy / Death Pop Romance
4 myGRAIN / Orbit Dance
5 Lovex / Divine Insanity
6 Porcupine Tree / Deadwing
7 Disarmonia Mundi / Mind Tricks
8 In Flames / Come Clarity
9 Wigwam / Wig Wamania
10 Lacuna Coil / Karmacode

(以下次点 : 順不同・アルファベット順)

Angtoria / God has a plan for us all
Cannibal Corpse / Kill
Edguy / Rocket Ride
Elvenking / The Winter Wake
Fall Of The Leafe / Vantage
Misery Inc. / Random End
Protest The Hero / Kezia
Submission / Failure To Perfection
Threat Signal / Under Reprisal
Tystnaden / Sham Of Perfection

 「レビューで年間ベスト3に入るかも、と書いていたPORCUPINE TREEがなぜ上半期の第6位?」とか「レビューの星の数と順位がめちゃくちゃじゃない?」とか「辛口っぽかったムンディが第7位?」とか、突っ込みどころ満載のランキングですが(苦笑)、まあ、大目に見てください。

 次点の10枚は購入したばかりで聴き込み不足、などの理由でベスト10に入ってませんが、年間ランキングでは上位に入っているかもしれません。

 ランク対象外にしてますが、2005年以前に発売された作品で今年購入したものの中にいいものが多かったです。

 皆さんはいかがでしたか?
スポンサーサイト
年間ベストCDランキング('87以降) trackback(0) comment(6)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
ご指摘どおり、05年のようですね。すいませんでした・・
ただ、ランキングを修正するのは少々面倒なので、現時点では放置の方向で(苦笑)
気が向いたら直しておきますね!
tomkit URL 08/21//Mon. 22 :00[編集]



Porcupine Tree / Deadwingは2005年のアルバムだと思いますが私の勘違いでしょうか。けっこう去年のベスト10とかに選んでおられるサイトサんを見かけたもので。
通りすがり URL 08/19//Sat. 23 :24[編集]



>もるさん

いきなり、「けふ」って何かな、と思ったら、「今日」のことだったんですね。なかなか古風なコメントありがとうございます(笑)。

ダーク・ルナシーは輸入盤を取り扱っているHR/HM専門のショップでないと置いてないと思います。

スカー・シンメトリーは一般のショップでも取り寄せ可能だと思いますよ。
tomkit URL 07/16//Sun. 22 :48[編集]



けふ、トーチビーラーを購入。
なかなか良いかも、、、ダークルナシーは見つけられず。スカシンメトリーcheckしときます!
もる URL 07/15//Sat. 22 :29[編集]



>ギルさん

昨日作ったばかりのこのランキング、すでに順位を修正したい気分です(笑)今はTYSTNADENが赤丸急上昇中です。

明日見たらこっそり入れ替わってるかもしれませんよ。
tomkit URL 07/06//Thu. 00 :33[編集]



どれどれ、突っ込みましょうかね(笑)。

アルバムは数回聴いた時とかなり聴き込んだ時とでは印象が変わってくることがよくあります。

聴き込めるほど何度も聴いたアルバムが実は好きな音なのでしょうね。

Misery Inc. / Random End はまだ未聴だ!しまった。
ギル URL 07/05//Wed. 01 :40[編集]



秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/490-4bf8dc1d