- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2006/06/26//Mon.
初めての「本」の紹介:ダウンロード・ミュージック・ガイド



当ブログ始まって以来の「本」の紹介です。・・・と言ってもやはり音楽関連の本ですけどね。

 今回紹介する本は「ダウンロード・ミュージック・ガイド」。画像が小さいので表紙に書かれているサブタイトル的なタタキ文句を一部ピックアップして以下に転載します。

・無料配信充実!激レア音源も入手可能!?
・好みの曲だけ自動選曲してくれるネットラジオ
・本邦初!世界の”使える”音楽配信サイト完全カタログ

 上記で内容は大体想像できますよね。

 my spaceやpure vorumeや音ログといった、私のブログに普段遊びに来てくれている人ならすでにご存知であろう音楽配信サイトから、You Tubeを初めとした動画配信サイト、果てはロシア・中国の怪しげなDLサイトまで(笑)幅広く紹介していてなかなか楽しめました。

 個人的に興味深かったのが「ロシアの格安DLサイトは本当に日本から利用できるのか?」「PayPalの登録方法」「Last.fm」かな。

 「Last.fm」については、最近すでに登録したんですが、正直、使いこなせていないんですよね。相当面白そうなんです。簡単に言うと、「mixi+音ログ」って感じです。概要がわかったら記事としてアップしたいです。

 近所の本屋さんに売ってない可能性が高いと思います。この本を買うだけの目的でamazonを利用することはないと思いますが、何かのついでに買ってみてはいかがでしょう。

 私のブログに訪問してくれる、今この記事を読んでいる人は、おそらく音的好奇心が強い人だと思いますので、暇つぶしにはなると思いますよ(笑)! 

この本をAmazon.co.jpで買う!
スポンサーサイト
メタル全般 trackback(0) comment(0)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/488-15f9fa73