- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2006/06/20//Tue.
【試聴音源】TEARS OF ANGER



 スウェーデンのプログレッシブ・パワーメタルバンド、TEARS OF ANGERの2ndからの試聴情報です。

 MIND'S EYEのメンバーが2人参加していて、残りの2名はベニーとビヨルンのジャンセン兄弟。ベニーさんはTARISMAN、ERIKA(イングヴェイの元嫁)、SNAKES IN PARADISEの作品にゲスト参加の経験があるそうです。

 試聴するとMIND'S EYEとは同じプログレ風味でも結構違う音楽性でした。MIND'S EYEが「さわやか」なのに対して、このTEARS OF ANGERは「重い」です。MIND'S EYEの方が好きかな。

my spaceで4曲試聴する
メタル全般 trackback(0) comment(2)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
プログレ・メタル界の大御所、てつさんにご訪問いただけるとは、恐縮です!

1stは未聴です。MIND'S EYEとは大きく違う音楽性で驚いたんですが、似た曲調ならMIND'S EYEの新作に収録すればいい訳で、当然といえば当然ですよね。

また、プログレメタルの勉強に、訪問させていただきます!
tomkit URL 06/21//Wed. 23 :56[編集]



Tomkitさん、こんばんは。Tears of Angerの2枚目は確かにハード&ヘヴィな路線ですね。個人的にはTears of Angerは1stアルバムの路線が好きです。特に1枚目の方がMind's Eyeのリズム隊も心なしか、生き生きしているようにも感じます。うちのサイトもリンク集に入れていただきありがとうございます。m(_ _)m
ピルグリムてつ URL 06/20//Tue. 23 :28[編集]



秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/475-8c592648