- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2006/06/17//Sat.
【レビュー】ARAFEL「THROUGH THE FLAMES OF THE AGES」



my spaceで2曲試聴する
このCDをAmazon.co.jpで買う!

★★★★★ ★★★★

 イスラエル・テル・アビブ出身のシンフォニック・ブラックメタル3人組ARAFELの2nd。

 シンフォニック・ブラックは好きなんですが、いろんなバンドを知っているわけでも、聴きこんでいるわけでもないので適当な類似バンドを挙げることができないのがなんとももどかしいです(笑)

 私の感覚で言えば「洗練されてない、荒々しいCRADLE OF FILTH」って感じです。バイオリン、笛が控えめながら効果的に挿入されています。素晴らしい!バイオリンマニアの私としてはもっと炸裂してくれても一向に構いませんけどね。

 ④⑤がKADENZZAっぽく聴こえるのは私だけかな?特に⑤のイントロ。かっこいいです。④の後半、残り2分弱のところで突然曲調が変わるところなんかいいですね。
 
 長尺11分の③が存在していながら全7曲のトータルランニングタイム41分は潔いといえばそうだが、ちと物足りない。長けりゃ良いってもんでもありませんけどね。

 同郷、ORPHANED LANDとカップリング来日、なんてことになったら悶絶しますが・・・ないでしょうねえ。
スポンサーサイト
レビュー trackback(0) comment(0)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/465-834baaf7