- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2006/06/15//Thu.
【レビュー】ETERNAL TEARS OF SORROW「BEFORE THE BLEEDING SUN」



Upon the Moors
全曲試聴する(約30秒ずつ)
このCDをAmazon.co.jpで買う!

★★★★★ ★★

フィンランド産メロデスゴシックメタルバンド、EToSの新作。

 EToSの過去の作品を何枚か聴いていて、特別良いな、と思ったことはないのですが・・・ジャケ買いしてしまいました(笑)。やはり、トラヴィス・スミスのジャケットには惹かれます。本当に素晴らしい。

 これじゃレビューにならないので音楽についても触れましょう(当たり前か)。

 一言で言うと「掴み所がない」です。ゴシカルに、ドラマティックにいきたいのか、かなり良いアクセントになっているキーボードを活かしてキラキラメロデス路線でいきたいのか、はっきりしろ!と言いたいです。

 別に色々な音楽性のものがごった煮感覚で収録されていても良いんですけどね、いい曲でさえあれば。ごった煮にしてうまく味付けするだけの実力がないように思えます。

 余談ですが、⑤のタイトル、Sakura No Reiって言うんですが、歌詞を見るとcherry blossoms とか souls とか書いてあるんで、どうも「桜の霊」のことのようです。

 この「桜の霊」という日本語タイトルの曲があったり、「BEFORE THE BLEEDING SUN」というタイトルやジャケットの雰囲気がなんとなく「日の丸」を想起させたり、と「日本」にまつわるコンセプトアルバムか?と勘ぐったんですが、完全な早とちりでした(笑)
 
 ゲストVo.としてTony Kakko(ソナタ・アークティカ)、Marco Hietala(ナイトウィッシュ)などが参加しているそうですよ!
レビュー trackback(0) comment(0)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/461-c4f9b0fe