- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2006/06/15//Thu.
【レビュー】ANGTORIA「GOD HAS A PLAN FOR US ALL」



全曲試聴する
このCDをAmazon.co.jpで買う!

★★★★★ ★★★

 イギリスの女性Vo.のSarah Jezebel DevaとChris,TommyのRehn兄弟(二人ともクレジットはG./Key./B./Programming)の3人を核としたバンド・・・というよりもプロジェクトっぽいANGTORIAの1st。レーベルはLISTENABLE。

 Vo.のSarah嬢(嬢・・・と呼ぶには迫力のありすぎる体格!)はCRADLE OF FILTH、THERION、GRAVEWORMなどにもゲスト参加していたという、暗黒メタルシーンではそこそこの活動をしていた人物のようです。

 脇を固めるのは、Andreas Brobjer (Dr./PLATITUDE,SPACE ODYSSEY)、Richard Andersson (Key./SPACE ODYSSEY,TIME REQUIEM,MAJESTIC)、Dave Pybus (B./CRADLE OF FILTH)、というプチ豪華?な面々。

 シンフォニック・フィメール・ゴシックという感じです。「オペラティックではないAFTER FOREVER、EPICA」といえそうな音楽性です。

 女性Vo.が「フワフワ」していなく、比較的しっかりとした声質なので「甘ったるい女性Vo.は苦手!」というメタラーさんでも拒絶反応を示さないかも。曲調的にはKAMEROTを連想させる曲も多数あり・・・と思うのは私だけかな?ロイ・カーンが歌っても映えそうな気がします。

 もう少し疾走する曲があっても良いかな?とか中盤が中だるみするかな?と思わなくもないですが、悪くはないですよ。

 ⑪Confide in me はカイリー・ミノーグのカバー。
スポンサーサイト
レビュー trackback(0) comment(4)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
到着しましたか!セブンさんなら気に入ると思ってオススメしたんで、「騙された!」と思われなくて良かったです(笑)。

最近なかなか気に入ったのがなくてレビューのアップをしてませんが、また色々紹介しますね!
tomkit URL 12/05//Tue. 22 :00[編集]



MySpaceからのバンドのアプローチとtomさんのお勧めで購入叶いました。
昨日届いたんです。さっそく聴いていますがいいですね。
彼女の体格のよさはMySpaceで確認しましたが(笑)しっかりとした声質は聞きやすいですよね。
曲構成もしっかりしてますし、気に入りました。
たしかにカーンが歌ってもいいかもしれません(^^)

11はカイリーのカバーだったんですね。
カイリーさんのはFeverしか知らないのですがなかなか好きであります。
セブン URL 12/03//Sun. 01 :41[編集]



巨漢女性タッグ結成!ですね(笑)
じゃあ、男性ヴァージョンはメサイア・マーコリン(CANDLEMASS)と、ビル・ミラノ(S.O.D.)、スティーブ・グリメット(ONSLAUGHT)なんか、いかが?

私のレビューを見て買われましたか。「だまされた!」と思われてなければ良いですが(笑)
tomkit URL 06/21//Wed. 23 :50[編集]



 某ショップで2000円切っていたので、買ってみました。なかなかいいですね。2曲目のキャッチーさとVOにやられましたよ。VOはぜひとも、SINERGYのVOとタッグを組んでいただきたい(^_^;)
SOW URL 06/20//Tue. 19 :43[編集]



秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/460-b69b9775