- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2006/06/15//Thu.
【レビュー】DISARMONIA MUNDI「MIND TRICKS」



試聴する(Ressurection Code)
このCDをAmazon.co.jpで買う!

★★★★★ ★★★

 ムンディの新作。もちろん今回もSOILWORKのビヨルン”スピード”ストリッドが全面参加。

 試聴曲を聴いて、「特にビビッとは来ませんでした」と以前にコメントしていましたが、全体を通して聴いてもさほど印象変わらず・・・

 確かに曲は良いんですけど、なんか、左の耳から右の耳にスーッと抜けるような感じです。聴きやすくなった分、耳への引っ掛かりがなくなった、というべきか、単に期待値が高すぎたのか、最近似た系統のバンドを聴きすぎたので食傷気味だったのか。

 ムンディにはもう少し「ギターが炸裂」して欲しかったな、と思います。こじんまりまとまっちゃったような気が。

 各サイトではかなり好意的なレビューが目立ちますね。最近、世間の評価と自分の評価が一致しないことが多いです。それが良いとか悪いとかではありませんが(笑)

 これを聴いて気に入った人にはさっきレビューしたmyGRAINを聴いてほしいなあ。そして感想を聞かせてほしい。

 とりあえず、私としてはムンディ未経験者に「初めてのムンディ」としてオススメするなら前作、「FRAGMENTS OF D-GENERATION」を推します。

 しつこいようですが・・・↑のジャケット、AKERCOCKEの新作のジャケットと結構似てませんか?

 ↓AKERCOCKEの新作ジャケット

blogakercockecover.jpg

スポンサーサイト
レビュー trackback(0) comment(2)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
ブレイキーさんご夫妻とは耳の相性がいいようで(笑)
ちょっと期待しすぎたかもしれません。もう少し聴きこんでみます・・・と言っても未聴CDが溜まりに溜まって同じCDを聴きこむのが難しい現状ですが。

奥様にもよろしく!
tomkit URL 06/15//Thu. 22 :12[編集]



ウチの相方が買ったので聴いてみましたが、オイラも「可もなく不可もなく」って感じです。相方も「前作の方が全然良い!」って。雑誌のCD評はアテにならんですネ。(苦笑)
ブレイキー URL 06/15//Thu. 12 :23[編集]



秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/458-d8369eb4