- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2006/05/14//Sun.
【マイナーバンド音源】TYSTNADEN



フルート奏者を含むイタリアの6人組、TYSTNADENの初のフルレンスアルバムと思われます。

 全く知らないバンドですが、ジャケットがかっこいいので、「ちょっと聴いてみるか」と思って、期待せずに聴いてみたんですが、これはなかなか高品質のフィメールゴシックでした。

 「NIGHTWISH、EVANESSENCEに対するイタリアからの回答」「ローラ・デ・ルカ(このバンドのVo.)はクリスチーナ・スカビア(ラクーナ・コイル)に近く、イタリアのベスト・フィメール・ヴォーカリストの一人。」と、レーベルの宣伝文句に書いてありました。

 私としては、音楽性はNIGHTWISH、Vo.の声質はLACUNA COIL、と感じました。シンフォニックではなくパワフル、オペラティックではなく、ストレートなVo.でかっこいいですよ。ところどころデス声が挿入されていて、そういう意味ではAFTER FOREVER、EPICA的雰囲気も感じられます。

 余談ですが、ローラ嬢はELVENKINGの1stにも参加していたそうです。

 久々に掘り出し物を見つけた!っていう気分です。購入希望。

試聴する(First Embrace)
スポンサーサイト
メタル全般 trackback(0) comment(0)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/437-3ab5dc3f