- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2006/04/28//Fri.
【レビュー】DIABLO「MIMIC 47」



★★★★★ ★★★☆

試聴:Shadow World
試聴:mimic47
試聴:D.O.A.
このCDをAmazon.co.jpで買う!

本作品は母国フィンランドではヒットチャートNo.1を記録するほどの人気、ということで名前だけは知っていたDIABLOの3rd。

 試聴段階では「これは超SOILWORKタイプ!いや、全盛期のSOILWORK(←私にとっては「NATURAL~」と「FIGURE~」の2枚を指す)に勝るとも劣らない!」と感じ、すぐにでも購入したかったものの、日本の通販サイトでは全く見つからなかったため、ドイツ語も出来ないくせにアマゾンドイツで注文してしまいました。

 ということで期待に胸を膨らませて聴いたわけですが、試聴時ほどの興奮は得られず(苦笑)。
 
 とは言え、雨後のたけのこのごとく現れるSOILWORK系のバンドの中では高品質だと思います。特にタイトルトラックの⑤や①②は素晴らしいです(⑤①は↑で試聴可能)。

 余談ですが、1stアルバムではABBAのDancing Queenをカバーしたそうです。想像できないなあ、聴いてみたいです。
レビュー trackback(0) comment(0)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/419-4952bdac