- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2006/04/18//Tue.
【レビュー】THEATRE OF TRAGEDY「STORM」



★★★★★ ★★☆

オフィシャルで一曲試聴する(Storm)
このCDをAmazon.co.jpで買う!

 現LEAVES' EYESのLIV嬢が以前在籍していたバンドとしても知られているTHEATRE OF TRAGEDYの新作「STORM」。

 Nellという女性がVo.のようですが、LIV嬢に似た澄み切った声でなかなか良さそう・・・というのが試聴時の感想だったのですが、通して聴くと今ひとつ。

 個々の曲に特徴がないと言うか、巷間よく使われる「メロディにフックがない」とはこういうことなのかな、という印象です。

 おそらく「ゴシック度」はLEAVES' EYESよりも上なのでしょうが、バンドとして、作品としての魅力は、私の好みからするとLEAVES' EYESの方が圧倒的に上です。

 LEAVES’EYESのようにデス声あり、ノリノリのポップ系あり、綺麗なバラードあり、とバラエティに富んでいると飽きずに聴けるのですが、私にとって本作品は全体的にまったりしすぎです。もっとメリハリが欲しかった。①②なんかは結構好きですけどね。

 ジャケットは【メタルCDジャケット展覧会】でも取り上げたTHOMAS EWERHARD作です。
スポンサーサイト
レビュー trackback(0) comment(0)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/415-e70ab644