- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2006/04/15//Sat.
【レビュー】DAYLIGHT DIES「DISMANTLING DEVOTION」



★★★★★ ★★★

試聴する
このCDをAmazon.co.jpで買う!

 以前、音源のみご紹介したアメリカ・ノースカロライナ出身のDAYLIGHT DIESの2ndを買ってみました。

 本来は苦手なドゥーム系バンド。やはり1~2度聴いた程度では全く何も感じませんでしたが、何度か聴くうちに、飽きずに聴き通すことができるようになりました・・・というよりも、結構好きになってきました。

 インスト部分が結構長い、大作指向のデスメタル、という意味ではOPETHに似ているという見方も出来ますし、実際に似ている部分があるのですが、あそこまでドラマティックにならないので、一本調子に感じるリスナーも少なくないのではないかなあ、と思います。そのあたりは完全に好みの問題。なかなかの実力派バンドだと思います。

 5月以降に続々日本盤が発売されるCANDLELIGHT所属なので、ひょっとしたらこのバンドも日本盤が出るかもしれませんね。
スポンサーサイト
レビュー trackback(0) comment(0)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/412-6057a2cd