- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2006/04/15//Sat.
【レビュー】SATYRIAN「ETERNITAS」



★★★★★ ★★☆

試聴する
このCDをAmazon.co.jpで買う!

 昨日レビューしたTHE DREAMSIDEのリーダー兼B.のRoman SchoenseeがVo.として参加しているSATYRIANのデビュー作。クレジットを良く見たらRomanさんだけでなくTHE DREAMSIDEの女性Vo.とDs.も参加しています。その他、DANCE MACABREのメンバーも含めた7人組。メインのバンドが他にあるメンバーが多いようなので、単なるプロジェクトなのかもしれませんが、詳細は不明です。

 デス声やPENUMBRA的な男性クリーンVo.がところどころ挿入されていたり、ギターサウンドも含めてTHE DREAMSIDEよりもメタル色が濃くて良いですね。ピアノの音色がかなり曲を引き立てている印象。「正しいフィメールゴシックだなあ」って感じがします。特別秀でた曲があるわけではありませんが、そこそこいい作品だと思います。

 ↑に試聴曲のリンクを貼ってますが、この作品の中から一曲試聴するのにふさわしい曲とは思えないのであまり参考にならないかも。

 THE DREAMSIDEよりもこちらをメインに活動した方が良いと思うのですが・・・余計なお世話ですね(笑)

 
レビュー trackback(0) comment(0)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/410-fb6bbebf