- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2006/04/15//Sat.
【レビュー】DREAMSIDE「SPIN MOON MAGIC」



★★★★★ ★★

試聴する
このCDをAmazon.co.jpで買う!

 オランダのフィメールゴシック系バンド、THE DREAMSIDEの新作。B.のRoman Schoenseeさんをリーダーとする5人組だそうです。私ははじめて知ったバンドなのですが、活動歴はそこそこあるようです。メタル色はかなり薄め。ダンサブルでデジタリーな要素もありますので、生粋のメタラーさんにはちと厳しい音楽性かもしれません。

 私は曲さえ良ければメタル色薄めでもOKですが、イマイチのめり込めませんでした。メンバーにKey.はいませんが、Key.が魅力的な③は名曲だと思いました。曲によってはオーボエやヴァイオリンも参加しているようです。②も好きですね。

 輸入盤にもかかわらず最後にボーナストラックが収録されており、過去に発表した曲の「ダンス・ヴァージョン」のようなのですが、元々全体的にダンスミュージックの雰囲気が漂っているだけに、全く違和感なしでした。

 3度の飯よりフィメール・ゴシックが好き、というほどのマニアでなければ聴かずに損するほどの作品ではないように思います。
スポンサーサイト
レビュー trackback(0) comment(0)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/409-78fe262b