- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2005/08/29//Mon.
【メタル日記】いいっすねえ、五人一首の「内視鏡世界」!

 待ったかいがありました。五人一首の「内視鏡世界」。

 すご~~~く楽しみにしてて、新発売の1ヶ月も前からTSUTAYAで予約してたのに(ポイント貯めてたので、あえてUNIONで予約せず)、発売後に「当店では取り扱えません」とTSUTAYAに言われて(もっと早く連絡しろ!)、amazonで注文し直し。

 先日やっと到着しました。

 1曲目のイントロで「やられた」と思いましたね。プログレ系にさほど造詣が深くないのですが、個性強いですね。ライブが見たい!・・・けど、この4月に大阪から青森に引っ越してしまった俺には、ライブに行くのが地理的に厳しい状況です。残念!

 もっと聴き込んで自分のHPにレビュりたいですね。

 ラウドネス・アンセム・バウワウなどの黄金時代を知らない俺は、日本のメタルバンドは避けていたわけではないものの、
最近までかなり「縁遠い」存在でした。

 でも、ここ2~3年で陰陽座を筆頭に、

AZRAEL
TYRANT
KADENZZA
そして、この五人一首

 全て大好きです。

 陰陽座が今秋、ヨーロッパツアーを敢行するそうですが、どんどん他のバンドも世界的に活躍して、ジャパニメーションに続く「日本旋風」を巻き起こして欲しいものです。

 がんばれ!JAPANESE HEAVY METAL BAND!
スポンサーサイト
メタル全般 trackback(0) comment(0)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/39-74e7557c