- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2006/03/23//Thu.
【レビュー】STRIDE「IMAGINE」



★★★★★ ★★★

my spaceで2曲試聴する
このCDをAmazon.co.jpで買う!

 昨年のプログUSAで好評を博したという、アメリカ・テキサス出身のプログレ・メタルバンド、STRIDEの2nd。my spaceのバイオによるとKansas, Yes, Rush, Pink Floyd, Dream Theater, Led Zepplin, King Crimson, Symphony X, Kings X等に影響を受けたそうです。

 出だしの①②の2連発が強烈で「これは!」と思ったんですが、その後はぼちぼち、という感じでした。つい先ほどレビューしたMIND'S EYEやCIRCUS MAXIMASと音楽性は似ているのですが、完成度は前述2バンドに及びません。いい作品だとは思いますが。

 ↑のリンク先で聴ける試聴曲は、私がオススメの①②の2曲。この2曲はこのCDの中で特に素晴らしいので聴いてみてください!
スポンサーサイト
レビュー trackback(0) comment(2)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
>ギルさん

 正直、7.5点にしようかな、とも思ったんですが、出だし2曲が素晴らしいので8点にしました。他人にオススメするにはもう一息、ですね。
tomkit URL 03/23//Thu. 21 :58[編集]



このアルバムはまさしくtomkitさんのおっしゃる通りです(笑)。

悪くはないのですが、もっと完成度を上げないと人にお勧めできませんよね?
ギル URL 03/23//Thu. 21 :53[編集]



秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/388-9f27ce77