- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2006/03/21//Tue.
【レビュー】LIV KRISTINE「ENTER MY RELIGION」




★★★★★ ★★★☆

オフィシャルで1曲PVを見る
このCDをAmazon.co.jpで買う!

 言わずと知れた現LEAVES' EYESのVo.LIV KRISTINEの2ndソロ。メタルか?と聞かれれば「NO」だが、好きか?と聞かれれば「YES!!」と答えます。

 ①②④⑥と前半に素晴らしい曲がかたまっていて後半の印象が薄いのが難点といえば難点かな。メタル色は薄めですが、LEAVES' EYESが好きな人ならOKじゃないかな、と思います。

 こういう音楽を聴くといつも思うんですが、LIV KRISTINEの音楽を聴いたのは「LEAVES' EYESのVo.」という肩書きがあったからなんです。ポップスで似たような音楽があったとしても今の私はその存在すら気づかないままでしょう。

 知らないところにまだまだ素晴らしい音楽があふれてるんでしょうね。わかってはいるんですが、メタルのフィールド以外に手を伸ばすと、それこそ収拾がつかなくなりそうなので自重してるんです。もったいないような・・・と他愛のない内容になってきたのでこの辺で(笑)。
スポンサーサイト
レビュー trackback(0) comment(2)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
 >fumiさん

 SENGIRはイマイチかもしれませんので。あまり期待しないでください(笑)。

 スウェーデンのポップスといえば、昔、ロクセット(ROXETTE:綴り自信なし)っていう男女2人組に結構はまりました。ACE OF BASEっていう男女2人組も良いと思いますよ。機会があったら聴いてみてね!

 デスはぼちぼち聴いてみてください。はまったら抜け出せないかもしれませんよ(笑)

 ちなみに、俺もARCH ENEMYはあまり好きではありません。
tomkit URL 03/21//Tue. 22 :17[編集]



CDレビューお疲れ様です!!SENGIRもチェックしとかないと(・ω・;A)

確かに、(まだ聴いてないけど)今回の作品は、ただの北欧ポップスという感じがしますね。良い作品だと思いますけど、
ゴシックメタルクイーンなので、もっとでっかい曲をやってくれたらよかったなと思ってます。前作のロミオとジュリエットとか。Fake a smileは普通の曲でしたし。しつこいけどまだ聴いてません笑

私も女性Voが好きで、特にスウェーデンのポップスをも極めたいとも思ってるんですけど
本当にキリが無いので半ばあきらめ気味です。音楽ってのは深いですよね~。

ところでメロデスに目覚めた?ように見られますがまだまだですよ~やっとCOBが聴けるようになってほかのやつはまだまだです。Arch Enemyはアンジェラの声が最近苦手になってきました~
やっぱりキラキラKey.が無いとだめなのかなぁ(。>Д<。A
fumi URL 03/21//Tue. 10 :48[編集]



秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/383-f2501e00