- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2006/03/21//Tue.
【レビュー】SENGIR「SIGN OF DEVOTION」



★★★★★ ★★

オフィシャルで1曲試聴する
このCDをAmazon.co.jpで買う!

 ベルギーのSENGIRの2nd。ベルギーのバンドはこのバンドが初体験です。1995年のバンド結成時はデス/ドゥームなメタルをやっていたそうですが、現Vo.のエレン嬢加入後は現在のような音楽性に変化したようです。

 その「現在のような音楽性」ですが、まったり系のフィメール・ゴシックです。エレン嬢のVo.はTHE GATHERINGのアネク嬢に似ています。もちろん、好みにもよりますが、実力はエレン嬢の方が上ではないかと。アネク嬢よりも素直な声質、というかのびやかな感じで私好みです。

 この系統の音楽としては楽しめた方ですが、基本的には数曲で十分。1時間近く聴くのはちと厳しいです。PALE FORESTとかTHE BLAVEを聴いても退屈しない人なら気に入ると思います。
スポンサーサイト
レビュー trackback(0) comment(0)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/381-fe7178b3