- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2006/03/20//Mon.
【レビュー】LOVEX「DIVINE INSANITY」



★★★★★ ★★★★

オフィシャルで試聴する
このCDをAmazon.co.jpで買う!

 またまたフィンランドからメランコリック・ゴシックバンドのデビュー!その名はLOVEX。これはかなりの掘り出し物。今年聴いたものの中ではかなり上位にポジショニングしてます。

 「名前からして、もしや、H.I.M.に憧れていらっしゃる?」と思って聴いてみたのですが、その通りでした(笑)そのH.I.M.度が最も高い④BLEEDINGが素晴らしい(↑クリックで試聴可能です)。声質そのものはヴィレ・ヴァロ風でもないんですが、曲調・語尾の裏返り方がそっくりですね。でも、そういう指摘をされることを意識してか(そんなことないと思いますが)語尾の裏返り方も心なしか遠慮がち(笑)。⑤のイントロもH.I.M.度高いですね。

 THE RASMUSに通じる部分も大いにありです。次々に最近来日を果たしたこれらのバンドのファンの方には是非聴いてみてほしいですね。

 日本で次にブレイクするフィンランドバンドは彼らかもしれませんよ!
スポンサーサイト
レビュー trackback(0) comment(6)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
そうそう。この前放送でかけたのが、このLOVEXです。
まだ日本ではあまり流通してないようですが、ディスクユニオンというショップの通販サイトでは3140円です。
良かったら買ってみてください。
tomkit URL 03/28//Tue. 20 :47[編集]



もしかしてこの間の放送で流れてたのがこのバンドですか?
H.I.M&THE RASMUSに反応してしまいました^^
LOVEXさっそく購入しなきゃww
REY URL 03/28//Tue. 17 :04[編集]



>momoさん

 ずいぶんご無沙汰ですね・・・って、俺が放送してないからですよね(苦笑)また気が向いたら放送しますんで、聴きに来てくださいね!
tomkit URL 03/21//Tue. 22 :39[編集]



おひさしぶりです。HIMで反応してしましました^^
momo URL 03/21//Tue. 10 :37[編集]



>ギルさん

お気に入りいただけましたか!

フィンランドってこういうメランコリックゴシックバンドが続々デビューしますよね。しかもはずれが少ない。

知られざるフィンランドバンドをもっともっと発掘したくなります。
tomkit URL 03/21//Tue. 10 :18[編集]



これいいですね。フィンランドはメランコリックロックバンドがどんどん出てきます。これらはUSA,UKには少ないメロディアスな音。HIM,THE RASMUS効果は凄いことになっているようですね。

ギル URL 03/21//Tue. 01 :10[編集]



秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/380-93a063d4