- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2006/02/25//Sat.
【マイナーバンド音源】THE HERETIC



 スペインのTHE HERETICの新作(ひょっとしたら1stかも)。多くのサイトでブラック・メタル、シンフォニック・ブラックにカテゴライズされていますが、一曲試聴した限りではシンフォニック度はそれほど高くありませんでした。

 レーベルのサイト(XTREEM)に「こんなバンドのファンにオススメ!」ってな感じでEMPERORとかDEATHとかARCTURUS等のバンド名が羅列してあるのですが、その中ではDEATHに一番近いかもしれません(金切り声のデスVo.ではありませんが )。デスVo.が弱いのがもったいないですが、クオリティは結構高いと思います。購入決定です。

試聴する
スポンサーサイト
メタル全般 trackback(0) comment(8)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
J.P.Fournierさんの知名度は私にもいまひとつわからないのですが、私は大好きです。
よく考えたら、この方の手掛けたCDって国内盤が出ていないのもわりと多いんですよね……。周囲の反応が鈍いのは、そのせいなのかも。

私はむしろ、NIKLAS SUNDINさんやTRAVIS SMITHさんをちゃんと認識していませんでした(汗)。←一部を除いてウチにCDが無いこともありまして。

ちなみに、私は他にL.Royoさん、A.Marschallさん、Skrymerさん(FINNTROLLのメンバー)が好きです。
Skrymerさんは、柔らかい絵本のようなタッチが何とも言えません。
ヒプノシス。私は最初、松任谷由実のジャケデザインで名前を知りました。
YUMIKA URL 02/28//Tue. 17 :49[編集]



 YUMIKAさん。ようこそ!
 僻地ブログとはご謙遜を。王道まっしぐらじゃないですか!(笑)いつも楽しく拝見しています。

 ところで、NIKLAS SUNDINやTRAVIS SMITHならともかく、J.P.FOURNIERをご存知とは、驚きました。結構有名なんですか?
これからも【ジャケット職人】シリーズはどんどん追加していく予定ですので、お楽しみに!

 それにしてもご夫婦でメタルをお楽しみのご様子でなんとも羨ましい。我が家では嫁も子供もメタルに対する理解度0です。肩身が狭いですよ(苦笑)
tomkit URL 02/27//Mon. 20 :45[編集]



こんばんは。SHADOWLORDから話を聞いて、ご挨拶にやってまいりました。YUMIKAです。
SHADOWLORDのものだけでなく、私のあんな僻地ブログ(笑)にまで来てくださっているとのことで……。嬉しいです。ありがとうございます♪

ところで、こちらの「メタルCDジャケット博覧会」を見せていただきました。
J.P.FOURNIERさんを紹介してくださっているのが、個人的にはとても嬉しかったです!
彼はジャケだけでなく、いろんなバンドロゴも手がけているんですよね。好みのデザインが多くて、見ているだけでも楽しい私です。

それでは失礼いたします。
YUMIKA URL 02/27//Mon. 00 :21[編集]



こちらもリンク完了しましたので、ご報告します☆
素敵な紹介文まで書いて頂いて、どうもありがとうございます~♪

今後とも宜しくお願いします!!
SHADOWLORD URL 02/26//Sun. 22 :13[編集]



SHADOWLORDさんのようにブラックメタルを深く探求している人にとってはちょっとこの方向性では物足りないのでしょうね。そのお気持ち、わかる気がします。私にとってはこれぐらいでちょうど良いんですけどね(笑)

 相互リンクのお申し出、ありがとうございました!早速リンクさせていただきました。これからもよろしくお願いします!
tomkit URL 02/26//Sun. 22 :05[編集]



>tomkitさん
私らのblog見て下さっているようで、どうもありがとうございます!

The Hereticのこの新曲に関しては、私もtomkitさんと同じ意見ですね~。このバンド、一応リアルタイムで追っかけてたんですが、Blackらしい音だったのが1stフルまでで、2ndは悪くないけど、ちょいスタイル変わったかな~?て感じで愛情が少し冷めかかっていたのですよ(笑)。
でもこの新作も見かけたら多分買うでしょう(笑)。

あ、宜しければ相互リンクしませんか?(笑)
SHADOWLORD URL 02/26//Sun. 09 :08[編集]



 初めまして!・・・という気がしません。私もSHADOWLORDさんのブログを時々拝見してましたので。奥様のブログも見てますよ!(笑)
 さすがにブラック系に造詣の深いSHADOWLORDさん、情報ありがとうございました。
 私はこのバンドの曲を聴くのはこれが初めてなのですが、本格的なブラックではないですよね。むしろ80年代の正統派HR/HM・スラッシュ系にデスVo.がのっかっているような感じだったと思います(すでに記憶が薄くなってますが)。
 いつもSHADOWLORDさんの深い知識に感心しておりました。これからもいろいろ教えてください!

 あ、奥様にもよろしくお伝えください(笑) 
tomkit URL 02/26//Sun. 00 :43[編集]



以前から時々拝見させて頂いております。
The Hereticのこのアルバムは3rdアルバムです。
前作で少しBlack Metalから離れた(良くいえばBlackの枠に収まらない)スタイルを確立しつつあるかな…と感じたのですが、1曲試聴してみた限り、今作もそんな感じの予感がしますね。

個人的にはEMPEROR、DEATH、ARCTURUSのファンのおススメというのは少々疑問なのですが…(笑)。
SHADOWLORD URL 02/25//Sat. 23 :05[編集]



秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/370-0f783e19