- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2006/02/13//Mon.
【レビュー】SOULRELIC「LOVE IS A LIE WE BOTH BELIEVED」



stars

フィンランドのメランコリック・ゴシックメタルバンド、SOULRELICのデビューアルバムです。

 昨日書いたSINAMOREのレビューと書くことがほとんど同じです(笑)TO/DIE/FOR、ENTWINE、CHARONのようなバンドが大好きな人は迷わず本作を聴いてください。①②③の3連発は強力!後半はパッとしない曲が散見されるのが残念ですが、トータルとしてよく出来たアルバムだと思います。

上記に挙げたバンドの中では最も一般のロックファンに受ける可能性を秘めていると思います。ストレートなロック色が強いので。裏を返せばメタルを主食としている人には物足りない、と思われる可能性も一番高いかもしれませんね。

 Vo.の系統は全然違いますがTHE RASMUSファンにもオススメしたいです(ちょっと強引かな?)。

 ボーナストラック入りでまもなく(2月22日)日本盤が発売されるそうです。

 このSOULRELICといい、3月発売のSINAMOREといい、H.I.M.人気の高まりといい、日本で北欧系のメランコリック・ゴシックメタル(ロック)のムーブメントが盛り上がりつつあるようで、この系統が大好きな私としてはうれしい限りです!

hReview by tomkit , 2006/02/12

photo
ラヴ・イズ・ア・ライ
ソウルレリック
マーキー・インコーポレイティドビクター 2006-02-22
曲名リスト
  1. 未定
このCDをAmazon.co.jpで買う!
レビュー trackback(0) comment(0)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/357-9a3d1879