- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2006/02/12//Sun.
【レビュー】NAIO SSAION「OUT LOUD」

stars

ずっとレビューしよう、しようと思っていながら延び延びになってました。スロヴェニア出身のNAIO SSAIONの2nd。昨年後半で最大の衝撃でした。年間ランキングでも7位に入れましたし、BRIGHTEST HOPE賞はこのバンドに勝手に捧げました。「ヴァイオリン入りのメタル」には滅法弱い私ですが、NAIO SSAIONは「女性Vo.+VIOLIN」というスタイルを理想的な形で体現しているバンドです。

 EVANESSENCEが受けたアメリカでブレイクしても何の不思議もない高品質な楽曲のオンパレード(時期を逸した感は否めませんが)。EVANESSENCEやヘヴィ・ロックに抵抗のない人はもちろん、そうではない人やフィメールゴシック愛好家の皆さんにも是非聴いてほしい!

 中には「ダンサブル」「ポップ」という言葉が似つかわしい曲もあるのですが、良いものは良い!特にインストの⑤の素晴らしさ!!インストとライブバージョンの曲に対する関心は非常に薄い私ですが、この曲には参りました。

 ・・・私以外には絶賛している人が多くないようなので鵜呑みにしないようにしてください!(笑)

hReview by tomkit , 2006/02/12

photo
Out Loud
Naio Ssaion
Napalm 2006-01-31
曲名リスト
  1. Static
  2. The Mirror
  3. Teen
  4. Miss You
  5. Bow Link In E Minor
  6. n.ss.
  7. Shut Up
  8. blah-blah
  9. Blind Date
  10. Can’t You Hear
  11. At Ease
  12. Yours Faithfully
  13. Out Of The Great Book Of Fairytales
このCDをAmazon.co.jpで買う!
スポンサーサイト
レビュー trackback(0) comment(2)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
いつも遊びに来てくれてありがとう!
SILENTIUMの試聴の記事で自分がなんてコメントしたのか確認してきました。9バンドも紹介してたようですが・・・お金は大丈夫ですか?(笑)
デス声を聴いている、ということはEPICAとかELISとかAKINはすでに聴いたのかな?
中古盤を探すなどしてお金の工面がんばってくださいね!
目指せ!未来のゴシック女王!(笑)
tomkit URL 02/12//Sun. 23 :26[編集]



大量のレビューアップお疲れさまです!
以前コメントを返していただいたときに、私も返したつもりでいたのですが反映されてなかったみたいでそのままにしてました・・・スミマセン。Stream of passionとこちら、どちらにコメントしようか悩みましたがせっかくなのでこっちで!!

絶賛している人は、確かに少ないですね 笑。よくも悪くも普通という感じなんでしょうか・・・でも私は未だによく聴いてますし、
ヴァイオリンも結構「ダークな感じ」に生かされてて、良いと思います!次のアルバムはこのヴァイオリンをどう使うかによって世間の評価があがるかもしれませんね。


時の流れは不思議なもので、以前お薦め(SILENTIUM試聴の記事)されてから、デス声を好んで聴くようになってしまいました。
ということで、そこにTOMKITさんがかかれたバンド、とりあえず知らないやつは全部聴いてみようかと思います♪ありがとうございました!!

あ、LUNATICAは大好きですよ!!
fumi URL 02/12//Sun. 22 :34[編集]



秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/356-951e3f8c