- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2006/02/12//Sun.
【レビュー】HEVEIN「SOUND OVER MATTER」

stars

 続いてSPINEFARMから。フィンランドはヘルシンキ出身のHEVEIN。Vo.、Vo.兼G.、B.、Ds.、Violin、Celloの6人組。結成は1992年でこれがデビューアルバム!14年越しのデビューですか・・・苦労したんですねえ。SHARK ISLANDも真っ青!って感じです(わかる人だけにわかってもらえればいいです・笑)

 基本的に「メタル」「デスVo.」「ヴァイオリン」の3つのキーワードが揃えば、無条件に受け入れ態勢万全になる私ですが(笑)、これはそういう贔屓目で見ずとも面白い、素晴らしいアルバムだと思います。ザクザクしたギター良し、でしゃばり過ぎないヴァイオリン良し、クリーンVo.のコーラス良し。アグレッシブさとドラマティックさのバランスが絶妙です。

hReview by tomkit , 2006/02/12

photo
Sound Over Matter
Hevein
Spinefarm 2005-10-17
曲名リスト
  1. Break out the Hammers
  2. Worth Fighting For
  3. Iota
  4. As Far as the Eye Can See
  5. Only Human
  6. Bleed the Day
  7. Beg to Differ
  8. Hold Fast
  9. New Hope [Instrumental]
  10. Last Drop of Innocence
このCDをAmazon.co.jpで買う!
スポンサーサイト
レビュー trackback(0) comment(2)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
>ギルさん
いつもコメントありがとうございます!
ずいぶん前に聴いていたんですが、レビュー書くのが延び延びになってました。
ここ数ヶ月全くレビュー書いてなかったので、書きたいCDが貯まりに貯まっていまして、昨日・今日で15枚ぐらい(?)書きました。今度いつ書きたい気分になるかわからないので、乗り気の時に一気に書いておこうかな、と(笑)
もうすぐレビューの総数が100枚になりそうなので、キリ良くそこまでやってしまおうかな、とか思ったり。
休日にこんなことばっかりやってて、暇人だなあ、と思われてるんですかね。私って。こう見えても結構忙しいんですよ(笑)
tomkit URL 02/12//Sun. 17 :42[編集]



これ聞かれましたか!
大好きなアルバムです。ヴァイオリンが良い味を出してますね~。すばらしい。
ギル URL 02/12//Sun. 16 :11[編集]



秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/352-ff822b28