- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2006/02/11//Sat.
【レビュー】EDGUY「ROCKET RIDE」

stars

 今さらながら、ではありますが、エドガイの新作の感想でも。

 前作が大好きだったのでかなり期待してたんですが、残念ながら「期待はずれ」でした・・・

 悪くはないんですけど、コミカルでキャッチーな、ポップセンスあふれる楽曲がエドガイの魅力だったのに、ちょっとこじんまりまとまっちゃったなあ、と思いました。一曲ずつ点数をつけるとするとどれもが80点~84点ぐらいの点数におさまる感じ。ガツーンと突き抜ける曲が見当たりません。 

 ライナーノーツでトビアス自身が「今回はボーカルスタイルを変えた。以前のようにハイトーンで思いっきり歌うってことがなくなっている」と語っているが、「地味な印象を受けたはそれが原因なのかも」と妙に納得してしまいました。

 ・・・とここまでが購入してから数日聴いた時点での感想。徐々に気に入ってきてはいます。じわじわきますね(笑)

hReview by tomkit , 2006/02/11

photo
ロケット・ライド(初回限定盤)
エドガイ
マーキー・インコーポレイティドビクター 2006-01-21
曲名リスト
  1. サクリファイス
  2. リターン・トゥ・ザ・トライブ
  3. ウェイステッド・タイム
  4. マトリックス
  5. ロケット・ライド
  6. ジ・アサイラム
  7. セイヴ・ミー
  8. キャッチ・オヴ・ザ・センチュリー
  9. アウト・オヴ・ヴォーグ
  10. スーパーヒーローズ
  11. トリニダード
  12. ファッキング・ウィズ・ファイア
  13. ランド・オヴ・ザ・ミラクル(ライヴ)
  14. リーチ・アウト
  15. ラヴァトリー・ラヴ・マシーン(アコースティック・ヴァージョン)
このCDをAmazon.co.jpで買う!
レビュー trackback(0) comment(0)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/350-9f67d346