- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2005/09/04//Sun.
METALQUIZ.COM
 今日、mixiのとあるコミュニティで表題のサイトの存在を知り、早速アクセスしてみた。

 そこそこ面白いですよ。

 ルールは、

・2択or4択に30秒以内で回答する
・1回間違えたらゲームオーバー。
 (よくわからないが、間違えると少し点数が減る)
・海外のサイトなので、出題は全て英語です

 自分で問題のカテゴリーを選択するのですが、現時点で選べるカテゴリーは、

・Albums(問題がアルバム名。アーティスト名を回答する)
・Black Metal
・Death Metal
・Doom Metal
・Gothic Metal
・Hard Rock
・Heavy Metal
・Progressive Rock/Metal
・Thrash Metal
・Tradisional,Power Metal
・Uncategorized

の11カテゴリーがあります。

 その日、その月、累計のTop50に入ると、名前が載るみたいです。4000点ぐらいでその日の50位に入れるようです。

 俺は試しに「Albums」をやってみたのですが数回やって、いずれも1500点ぐらいでした。ランダムで同じ問題が出てくるので、しつこいくらいやったら高得点取れるかもしれません(笑)

 ご興味のある方はどうぞ。

http://www.metalquiz.com
スポンサーサイト
メタル全般 trackback(0) comment(2)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
初めまして!
1回間違えたらゲームオーバーって、結構シビアですよね(笑)俺はALBUMSなら一度5000点ぐらいまでいったんですけど、突然、PCの不具合で強制終了してしまい悔しい思いをしました。
よかったらJerichoさんのブログでも紹介されてはいかがですか?
tomkit URL 09/24//Sat. 00 :13[編集]



こんにちは、通りすがりのものです。面白そうなのでやってみましたが、すぐGame Overになり全く進みませんでした。うぅ、くやしい。自分の守備範囲からチョットずれると全くだめですね。間違えても100問ぐらい進めるシステムにしてほしい・・・なんだかくやしくて。
Jericho URL 09/23//Fri. 23 :16[編集]



秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/35-e9e80a5f