- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2006/01/29//Sun.
【メタル日記】マイナーバンドを発掘する方法
 この「BLOG版 REMRIA」はHR/HMの情報提供にほぼ特化したブログですが、どちらかというと、一般的に認知度の高いバンドの情報よりもマイナーバンドの情報の提供をメインにしています。
もちろん、有名バンドの音楽を聴かなくなった、ということはないのですが、有名バンドの情報は、あえて私が取り上げなくても巷に氾濫していますからね(・・・ということで、有名バンドの情報をたくさん欲しい、という方は、他所を当たってください(笑))。
 
 そこで気になることは、「世の中のメタルマニアの方はどうやってマイナーバンドを発掘しているのだろう??」ということです。

 ちなみに私は、

・試聴音源があるサイト(ex. my space、MUSICAなど)で聴いてみる。
・好きなバンドが所属している、あるいは過去に自分の好みのバンドが所属していることが多かった、というレーベルのサイトでマイナーなバンドの音源を聴いてみる。
・ネット通販サイトの宣伝文句を信用してみる。
・mixiのコミュニティや、メタル専門サイトから情報を得る。

 私がよく巡回するサイトの多くは、このブログの「リンク集」に記載していますが、ここに載っていないオススメのサイトや、「こんな情報収集の方法もあるよ!」っていうものがあれば是非教えて欲しいです。よろしくお願いします!
スポンサーサイト
メタル全般 trackback(0) comment(0)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/308-36a7272a