- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2005/12/25//Sun.
M-1グランプリおもろかった!
 いやあ、M-1グランプリ、おもろかった!俺は大のお笑い好きなんです。

 ブラックマヨネーズの優勝、今日の出来栄えからすると妥当なところだと皆さん思われたんじゃないでしょうか?

 このブラックマヨネーズ、俺が初めて生で漫才を見たコンビなんです。5年前(当時は大阪に住んでました)、NGKまで吉本新喜劇を見に行く機会があったんですけど、新喜劇前に若手→中堅→ベテラン計5組ぐらいが前座で漫才をやってました。その時のトップバッターがブラックマヨネーズ。

 全然知らない名前だったんで全く期待せずに見たんですけど、当時から大爆笑でしたね。その後も大阪に住んでる時はTVで漫才を見てましたけど、面白かったんですよねえ。

 大阪では年末から正月にかけて、お笑い番組のオンパレードでしょうね。羨ましい。大阪で生まれ育った俺にはそれが当然だと思ってたんですが、就職後すぐに札幌に赴任して、お笑い番組が少ないことに愕然とした記憶があります。

 全国に笑いの聖地、大阪の「層の厚さ」を見せつけてくれたことも気持ちがよかったですね。できることなら決勝を4組にして、チュートリアルのネタももう一度見たかったです。

 ブラックマヨネーズ、おめでとう!
スポンサーサイト
音楽以外 trackback(1) comment(0)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
秘密にする