- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2005/12/19//Mon.
「メタル界のスター達 111人」による2005年ベスト
 ブラジルのハードロック専門誌「WHIPLASH」が、「メタル界のスター達 111人」による2005年ベストCDを発表しました。
 「スター111人」の人選が微妙な気もしますが(笑)、「マイク・ポートノイがオーペスを選んでるのか。」「トレイル・オブ・ティアーズのメンバーがA-HAを選んでる!」という風に、じっくり見ると面白いですよ。
 で、私が勝手に得票数をランキングしてみました。結果は以下の通り。

1 NEVERMORE 17票
2 SYSTEM OF A DOWN 15票
3 OPETH 13票
4 SOILWORK          9票
5 STRAPPING YOUNG LAD 8票
6 MESHUGGAH          6票
AVENGED SEVENFOLD
JUDAS PRIEST
9 EXODUS 5票
ARCH ENEMY
11 QUEENS OF A STONE AGE 4票
12 RAMMSTEIN (REISE,REISE)   3票
RAMMSTEIN (ROSENROT)
CHILDREN OF BODOM
NICKELBACK
CHIMAIRA

 2票以下は多いので割愛。アルバム名も入力が面倒だったので割愛させてもらいました。
 個人的には今ひとつだったNEVERMOREがトップ。海外サイトを色々見ていても評価が高い様子は伺えましたが、ミュージシャンにも高評価を得ているようですね。
 私が未聴のCDの中では6位のAVENGED SEVENFOLDが気になりますね。同じく6位のJUDAS PRIESTも未聴ですが・・・まったく気になりません。

どのミュージシャンがどのCDを選んだのかを知りたい方はこちらをクリック! 
メタル全般 trackback(0) comment(0)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/265-8c2e4610