- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2005/11/03//Thu.
MIDNATTSOL「WHERE TWILIGHT DWELLS」

stars

 ノルウェーのフィメール・ゴシック・メタルバンド、MIDNATTSOL(英語で言うとMIDNIGHTSUNらしい)の1st。Vo.を務めるCarmen Elise嬢は「LOVELOAN」「VINLAND SAGA」と2連発で俺のハートを鷲掴みにしてくれたLEAVES\' EYESのVo.Liv嬢の妹さんだそう。この情報を聞いた時点で、MIDNATTSOL、購入決定!でした。

 で、内容ですが・・・「姉は偉大だった」というところですね。事前の期待値が高かったことは否定しませんが、Vo.としての実力、バンドとしての実力、遠く姉に及ばず、と俺は思いました。

 Carmen嬢のVo.ですが、肩の力が抜けていてリラックスしているようなのは良いのですが、棒読み系=抑揚不足で、かつ、低音が不安定。「そういう個性だ」と好意的に捉える方がいらっしゃっても全く不思議ではありませんが、俺は好みではありません。

 昔からVo.をやっていたのではなく、「姉に触発されて最近、Vo.始めてみました。」という感じなのかな、と勝手な想像を膨らませました。本当は違うんでしょうけど(笑)。 加えて、曲に対しても光るものをあまり感じませんでした。ちょっと辛口でしたね(笑)

hReview by tomkit , 2005/11/03

photo
Where Twilight Dwells
Midnattsol
Napalm 2005-04-05
曲名リスト
  1. Another Return
  2. Lament
  3. Unpayable Silence
  4. Haunted
  5. Desolation
  6. Enlightenment
  7. Tårefall
  8. Infinite Fairytale
  9. På Leting
  10. Dancing With the Midnight Sun
  11. Tapt Ao Håp
スポンサーサイト
レビュー trackback(0) comment(0)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/194-4ce81672