- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2005/10/23//Sun.
SOULFLYとILL NINO
ILL NINOのレビューに対してマイミクのギルさんからコメントをいただきました。

「ILL NINOとSOULFLYは同系統ではないのでは?」と。

それに対して俺もコメントを返信したのですが、両バンドのことをご存知の他の方はどのように捉えているのか興味があったので、ちょっとこちらに転載することにしました(コメント欄では目立たないので)。

俺の意見としては、

①ワールドミュージック的要素(おもにスパニッシュ)の導入
②民族音楽的でもある
③Vo.が咆哮型
④ヘヴィ・ロックと呼んでも違和感を感じない

以上4つの共通点から2バンドを同系統だと俺は考えてました。

皆さんはいかがでしょう?ご意見いただけるとうれしいです。
スポンサーサイト
メタル全般 trackback(0) comment(1)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
①~④は同系統ではないかと言うのは理解できます。
私は基本的にメロディ-の質が薄いヘビィロックと言うジャンルが好きではないのですが、メロディ-に魅かれるILL NINO。対して、メロディ-がかなり薄いSOULFLY。SOULFLYは新作を試聴しただけで過去作は知りませんが.....

変な例えですが、真性デスメタルとメロデスくらいの差があります。無機質メロと有機質メロ。これは大きな差ではないでしょうか?ちなみに私は真性デスは聞けません。
ギル URL 10/24//Mon. 22 :58[編集]



秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/170-715e1e01