- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2005/10/23//Sun.
AFTER FOREVER「REMAGINE」

stars

オランダのAFTER FOREVERの4th。相変わらず高品質なフィメールゴシックです。クラシックの良さを本当にうまくヘヴィーメタルに融合させているバンドですね。

 この系統だとEPICAあたりとの類似点が多いわけですが(元々AFTER FOREVERにいたマーク・ヤンセンがEPICAの創始者ですから、当たり前といえば当たり前)、正直、EPICAとは役者が違う、という感じです。Vo.の力量が決定的に違いますよね。AFTER FOREVERのフロール・ヤンセンの表現力・落ち着き・円熟味、全てが素晴らしい。EPICAのVo.に負けているのは「若さ」だけですね(笑)

 ⑤はファースト・シングルだそうですが、今年聴いた曲のベスト10を作るとしたらランクインさせたいくらいのお気に入りです。ゲストVo.としてナイトウィッシュのマルコ・ヒエタラが参加しているそうです。

 ジャケットフリークとしては、もう少しジャケット作成にも力を入れて欲しかったかな、と思います。

hReview by tomkit , 2005/10/23

photo
リマジン
アフター・フォーエヴァー
マーキー・インコーポレイティドビクター 2005-09-22
曲名リスト
  1. エンター
  2. カム
  3. バウンダリーズ・アー・オープン
  4. リヴィング・シールズ
  5. ビーイング・エヴリワン
  6. アテンダンス
  7. フリー・オブ・ダウト
  8. Only Everything
  9. ストロング
  10. フェイス・ユア・デーモンズ
  11. ノー・コントロール
  12. フォエヴァー
レビュー trackback(0) comment(2)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
 前作までは大好き!というほどでもなかったんですが、今回はいいですね。過去の作品もまた聴き直したいと思います。じっくり聴いてなかったもんで。
tomkit URL 10/23//Sun. 21 :17[編集]



このアルバムはパワフルで個人的に好きです。
ギル URL 10/23//Sun. 19 :29[編集]



秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/166-27e606ea