- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2005/10/23//Sun.
SILENT STREAM OF GODLESS ELEGY「RELIC DANCES」


 チェコ共和国から現れた(と言っても俺が知らなかっただけで10年前から活動している)SILENT STREAM OF GODLESS ELEGYの5年ぶり4th。
 
 Vo.2名、G.1名、B.1名、Dr.1名にチェロ1名、バイオリン1名の計7人組。その他、バイオリンが2名、クラリネット、フルート、ヴィオラ、Dulcimer(楽器名?)がゲスト参加。

 過去の日記にも何度か書きましたが、どうしてもこのCDを聴いてみたかったんですが、なかなか見つからなかったんです。最近やっと見つけたわけですが・・・捜し求めた甲斐がありました!素晴らしいですね。

 ドゥームバンドとして紹介されているサイトも散見されますが、ドゥームがかなり苦手な俺でもドゥーム特有の「超スローなテンポ・けだるさ」を感じることがなく、存分に楽しむことができました。

 ケルティックな、民族音楽的な曲構成がORPHANED LAND、SUBWAY TO SALLY、LUMSKといったバンドを想起させますが、デス声の存在が効果的な民族音楽、という意味ではORPHANED LANDがもっとも近いかもしれません。女性Vo.とデス声のコラボ、という意味ではDRACONIANにも近いですね。

 過去の作品も揃えたい・・・けど、なかなか見つからないでしょうね、残念ながら。 
 
 
 

スポンサーサイト
レビュー trackback(0) comment(4)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
そうでしたか(笑)ちょっと意外です。
tomkit URL 10/23//Sun. 22 :05[編集]



やっぱり俺好みではないですね(笑)。
ギル URL 10/23//Sun. 21 :38[編集]



ギルさん。毎度どうもです。
この作品、ARCRYTEでも取り上げられてて、90%台だったような記憶があります。ギルさん好みではないかな、と思いますよ!
tomkit URL 10/23//Sun. 21 :15[編集]



あっ、もう出てましたか。
ギル URL 10/23//Sun. 19 :30[編集]



秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/163-55b90dc7