- I DON'T WANNA LIVE WITHOUT ' HR/HM ' -   《 メタルの話題を中心にしたブログ 》
2005/10/23//Sun.
BUCKCHERRY「15」

stars

アメリカのバックチェリーの4年ぶりの3rd。ジョシュ・トッドがソロ名義でアルバムを発表したり、来日したりで、さほど懐かしいという気もしませんよね。

 13曲入りでタイトルが「15」。タイトルの由来は「レコーディング日数が15日間だった」ということだそうです。

 今回はミドルテンポのまったり系の曲が少し多いかな、と思いました。ジョシュ・トッドの魅力的なハスキーヴォイスとノリノリのロックンロール。これがバックチェリーの持ち味だと思うので、もっとガンガン突っ走って欲しかったかな、と。

 1stで大きく脚光を浴びたものの2ndで急失速。解散に追い込まれた(?)彼らですが、本作品の①のような曲でこれからも突っ走って欲しいです。

hReview by tomkit , 2005/10/23

photo
フィフティーン
バックチェリー
ユニバーサルインターナショナル 2005-10-05
曲名リスト
  1. ソー・ファー
  2. ネクスト・トゥー・ユー
  3. アウト・オブ・ライン
  4. エヴリシング
  5. カルーセル
  6. ソーリー
  7. クレイジー・ビッチ
  8. オンセット
  9. サンシャイン
  10. ブルックリン
  11. ブロークン・グラス
  12. バック・イン・ザ・デイ
  13. パンプ・イット・アップ
レビュー trackback(0) comment(0)

↓各種ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
Check
秘密にする
trackback_url
http://remria.blog25.fc2.com/tb.php/161-40d24442